07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【雑記】Visionのあるない 

ついったーにて、

@texukya VISIONあるなしバトンパート3 というのを作成しました。ご存知の方も知らない方も一度見て答えてみてください。
作者はのちのち答えをみてにやにやしてます。
http://tuka0617.blog62.fc2.com/ #VISIONth
2011-02-05 16:19:12

という書き込みがあったのでやってみました。

VISIONあるなし3バトン

Q1 オレンジの活躍により勝利したことがある
A1 あらぬ方向から地縛霊を飛ばすくらいは
Q2 ふらわ~戦車はただの装備
A2 ただの装備には興味ありません!
Q3 玄爺は普通にだすものではない
A3 「御主人様、あそこに怪しい奴が(手札から」
Q4 明羅アタック、デッキ公開!天魔!!
A4 「私は明羅。貴様の命は私が貰うぞ」
Q5 里香大活躍
A5 みぃ~?
Q6 和蘭人形でフィニッシュした
A6 アンデュレイションレイよりヒドい
Q7 9弾大妖精により1弾大妖精を使わなくなった
A7 速度なら初弾の方が優秀
Q8 くるみの性能がよすぎる
A8 「とりあえずパンチ」、「相撃ち上等」と言えるキャラクターってそうそういないから結構優秀
Q9 9弾リリーホワイトより1弾リリーホワイト
A9 デッキによりけり。そこは増やしたいノードの質と量と個人の感性で
Q10 アタック、干渉、オネスト。ぃぇリリーブラックです
A10 とどめだから構わないですよね
Q11 9弾サニーミルクより1弾サニーミルク
A11 除去耐性も大事
Q12 黒谷ヤマメをプレイするときに限って相手の冥界にキャラがいない
A12 自分の冥界はよく漁るけど、相手の冥界は全くと言っていい程
Q13 デッキを全て見ますね・・・・小悪魔、小悪魔、あれ?小悪魔
A13 ノード|*゚ー゚*)どうも
Q14 エリーが微妙に使いづらい
A14 ノードによって戦闘値が変動するキャラクターはちょっと苦手
Q15 紅 美鈴 優秀
A15 擬似的な月盾が出来るんじゃないかしら
Q16 上白沢 慧音の起動効果で相手の冥界のカードを除外できると勘違いしていた
A16 テキストをよく読みましょう。
Q17 黒猫から火焔猫 燐って流れをよくやる
A17 出すなら5弾
Q18 霊烏路 空と火焔猫 燐のイラスト・・・・って思ったのは私だけか?
A18 嫌いじゃないわ!!いや、真面目に
Q19 朱鷺色の妖怪プレイにダークサイド・・・ぇ
A19 干渉で朱鷺子出しまーす。目標ダークサイドで(^ω^)
Q20 星熊 勇儀がサイドに常にはいるようになりました。むしろメイン
A20 場のカードを割ってくれるカードが弱いわけ
Q21 伊吹 萃香の常時効果でちび萃香わらわらをまず思いついた
A21 むしろ供給源をどうしようかと
Q22 古明地 こいしの効果で公開されるもの(マナの生成、マスパ、ポラリスユニーク)
A22 是非曲直庁の威令。・・・?
Q23 永江 衣玖強すぎです
A23 そうですかね。結局は戦闘値の低さが気になる訳で
Q24 霧雨 魔理沙をどう使えばいいのかわからない
A24 使い切った私は勝ち組
Q25 夢月、幻月を素だしするときに限って阻止が飛んでくる
A25 レミリアが2体並ぶと思えば、そりゃあ瞋怒もします。
Q26 釣瓶「飛んで井の中」が主力ダメージソースです
A26 喜んでグレイズ貰う人間には維持の辛いカード
Q27 光符『アマテラス』 をならべてヒャッハーした
A27 牽制にはなれど、アタッカーになれる日は遠い。
Q28 鬼符「怪力乱神」をギャスの変わりにも強化にもいける悲しき人形と似たものだと思った。
A28 確定13点は爽快。
Q29 焔星「十凶星」の自動γをきっちりと決めたことがある
A29 決まる頃には場は盤石だったりするもの
Q30 想起「恐怖催眠術」で相手を恐怖させた
A30 結局追加コストを払うのと同義なので、手札見るだけならシュートや情報戦でもいい訳ですし。
Q31 記憶「DNAの瑕」を見たときとっさに符ノ壱“八雲 紫”を思い浮かべた
A31 何故紫なんですか?5弾文に付けて手札を吹っ飛ばすんじゃダメなんですか?
Q32 電符「雷鼓弾」やばい、便利
A32 ヒント:騒符「ルナサ・ソロライブ」、騒符「メルラン・ハッピーライブ」
Q33 棘符「雷雲棘魚」:わくわくがとまらなかった
A33 リーインカーネイションという選択肢が一番手軽なはずなんですが
Q34 連写「ラピッドショット」で相手の手札を0にした
A34 ノードが保つのかどうなのか
Q35 幻想「第一種永久機関」と執念の炎と咲夜で毎ターン10回復とかやった
A35 所詮は幻想
Q36 乾坤「荒々しくも母なる大地よ」プレイ。追加25コスト
A36 払えて4コストが限界
Q37 散霊「夢想封印 寂」プレイ後メインフェイズ終了になるのを忘れる
A37 だからテキストをよく読みましょう
Q38 タイムパラドックスは何に使えばいいのかわからなかった
A38 フォービドゥン……
Q39 飛倉の破片 = マナの生成
A39 キャラクター出せないと生成以下ですよね
Q40 不可解な行動と紅葉狩りどちらをいれるか悩む
A40 迷ったら両方
Q41 緑眼のジェラシーは完全にプリバ対策だと思った
A41 単体除去だけでは追い付けないのが最近のプリバ
Q42 神秘の卵と子悪魔とくるみかサニーはセットだと思う
A42 王道
Q43 死守が使えない
A43 「相撃ちじょうt「片落ちでお願いします」
Q44 根絶は自重するものだと思う
A44 何故自重しないといけないんですか?開幕ぶっぱじゃダメなんですか?
Q45 花果子念報と無縁塚どちらがいいか悩む
A45 即効性重要視なら無縁塚
Q46 飛倉で5ドローは夢である
A46 嗚呼、其処にロマンは在るのだろうか
Q47 エンパシーは当然、紫と藍である
A47 私達、二人で一人の!!
Q48 超小型プランク爆弾はデッキ破壊の為のものだと理解した
A48 萃香や符持ちパチュリーの超パンプという選択肢もありますよ
Q49 十王の激怒はXコストのコマンドと相性がいいので離剣や悲しきと一緒にいれる
A49 カウンターなら威令と破邪顕正or作戦阻止で十分
Q50 作者に一言おねがいします。
A50 もうちょっとボリュームが欲しかったかな

このバトンに回答する / 回答した人を見る

[edit]

【考察】あれこれ考えてみる試み 

イエローサブマリンのHPにて、先行公開されているカードから一枚を色々考えてみる試み。
続きを読む?
-- 続きを読む --

[edit]

【告知】第2回幸手市公認大会 


大会、開くよ!

大方のメドが立ったので辺境の土地幸手市にて、Vision第二回幸手市公認大会を開催する予定です。


日時:2010年12月18日(土)
会場:幸手市中央公民館第1会議室


ここまでは確定していますが、開場時間とか募集人数の程度とかが未だ確定しておりません。
会場も、会場側の都合とかで予約取れてませんし(ぇ

そういう訳で、今回の記事は会場と日時のみの告知とさせて頂きます。
詳しい日程は後日掲載致しますので、今しばらくお待ち下さい。




それではこのへんにて。

[edit]

【雑記】実装しましたついったー。他 


ついったーを今更ながら実装しました。

どうやって付けるんだろうと悩み続けてかれこれ数ヶ月。
ようやく仕組みが分かり実装に至りました。

そんなに難しいことは書いてなかったんですけどねー。
長い文章を読めない性格が祟った結果。

PCから当ブログへお越しの方は、正面左手側に、私の下らない日常がついーとされているザマを垣間見ることが出来ます。




以下近況。

■PSP
単品で販売されていたアナログパッドを付け替えました。
ついでにフェイスプレートも付け替えました。
残念ながら痛PSPではありません。
観賞用の痛PSPは作ってあります。
そろそろ日本語dic入れ直さないと…。

■夏コミ
早いことに一週間切ってしまいました。
心配なのが二日目当日の天気。
初日と最終日は晴れなんですが、二日目に関しては狙ったかのように雨の予報になってます。あらやだ。
サークルチェックはお早めに!;×;アタイマダオワッテナイヨ-

■Vision
そろそろ関東圏では、11日の松戸公認(千葉)と12日の厚木公認(神奈川)で7.5弾環境が〆になるかと思われます。
厚木公認には参加の予定がありますが、調整の為に松戸にも出ちゃうかもしれません。
今の所は、プリバビートか地霊コンかで迷いが………。7.5弾環境最後だし、最強カード(笑)のラプラスでも使うか!と思った矢先、使いにくくて製作から3日で解体の運びと相成りました。ラプラスェ…。



それではこのへんにて。

[edit]

【雑記】身辺事情 

最近、私の身辺事情のおかげでVision関連の記録が付けられてません。うごご。
ある程度落ち着くまでは付けられないカナーと存じます。誰が見て下さってるかは分かりませぬが。
現在の様な状況では、参加した大会と登録名、デッキレシピと簡易的な成績程度しか付けられなくなりそうです。おのれ。

ところで、数多くの登録名を使っている人間はVision界広しと言えど私くらいでしょうか。どうでもいいですけど。
過去の登録名(記録してある範囲で)は以下の通りになります。
-----
砂貘
砂獏
霧雨砂貘
サバク・プリズムリバー
符ノ弐"霧雨 砂貘"
イドの解放
霊符「古き地縛霊の目覚め」
離反工作
栗橋みなみ
魂の花
霧雨魔法店 幸手支店長
村紗砂蜜
レイセン
砂名居天子
千石撫子
多々良小瓦砂
多々良小傘
無縁塚
仕込み芸
冥界一硬い砂貘@お月見
くろ
栗橋あかな
春乞いの儀式
【連結(「霧雨 魔理沙」+「砂貘」)】
-----
2010 5/7現在、上記の通り25の登録名を使ってきました。
この登録名はこれからも増え続けることでしょうね。

[edit]

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

