03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】なにやらいろいろありまして 


会社から更新してます(


ここ最近、というか、しばらくは「10弾西行妖」と「遊行聖」とか「アンブレラサイクロン」とか
「ドールオブラウンドテーブル」を使ったバーンデッキばっかり使ってました。
序盤は開幕幽々子、嫦娥で盤面を叩き付け、自分に有利な場を作っていくコントロールデッキ。
と見せかけて、非常用クロック元の妹紅からフェニ尾をサーチし、幽々子嫦娥をしつこく釣り上げ、ひたすら時間を延ばし
西行妖と遊行聖を揃えてオーバーダメージを叩き付ける。
通常、普通通りにゲームを進めていると、冥界のカードは15枚を超えるはずです。
取引、威令、マナの生成、スリープノード、除去された生き物などなどなど…。

過去のパーツの「死なない殺人鬼」「昔時の針と痛がる怨霊」とは違い釣り上げるカードを選ばないので、
「西行妖」がかなり強化されたと言ってもいいかもしれません。
まあでも仮にも1/1の生き物なので、相手の幽々子神奈子には自動βを誘発する前に倒れてしまうのが難点。
そこで、「ドールオブ以下略」とか「アンブレラサイクロン」が出てくる訳ですな。

dole of round table…、かっこいい響きですな。テキストはアレですが。

数枚カードを入れ替えるだけで十分戦える形になったので、デッキとしてはこれで完成です。




さて。

3 るーこと(1023
2 霧雨魔理沙(1131
2 エレン(1253
3 藤原妹紅(1834
3 西行寺幽々子(1280
3 西行妖(818
1 嫦娥

3 マナの生成
2 緑眼のジェラシー
1 ウィジャ盤
2 裏取引
2 神仙術
2 作戦阻止
2 春乞いの儀式
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
1 恐ろしい波動
2 死霊の復活

1 豊符「オヲトシハーベスター」
1 虹符「アンブレラサイクロン」
2 騎士「ドールオブラウンドテーブル」
3 「遊行聖」
3 不滅「フェニックスの尾」
--
メインボードはこのような。
正直、ドールオブ(ryとアンブレラサイクロンは分けて入れる必要はないです。
当時はドールの性能を試してみたかっただけなので、とりあえず2投してるだけです。

・生き物
まぁ、そもそも、まずこのブログを見てデッキを作ってる人なぞいないと思ってるので自分へのメモ帳として。
基本的には人間中心。理由は後述。
基本はタダ強カードの幽々子で場を制圧、時間稼ぎ兼除去の的に。これも理由は後述。
時間稼ぎの幽々子、嫦娥、フィニッシャーの西行妖を釣る為にフェニックスの尾を3投。
このフェニックスの尾をサーチ兼砲台として妹紅を3投。

妹紅はデッキの中核的な存在なので、ここを止められると少しきつくなります。
サーチが空振りしてもかなり強力な相手の幽々子に耐えられる除去耐性を持ったクロックが場に残るので、
このまま相手を適当に殴り倒すことも出来るようになります。アホか。


1、人間中心。
西行妖は「自分の冥界の人間と幽霊を全部で5枚した場合、手札のこのカードを特殊召喚できる」とあります。
デッキの中の該当する生き物は、
魔理沙、妹紅、幽々子、西行妖、嫦娥。ほぼ全部ですね。
死霊の復活、フェニックスの尾、召喚権を使わず(=干渉タイミングを与えずに)場に出せる最後の手段。
ここまで来たらあとはコンボパーツで撃ち抜くだけ。

2、時間稼ぎ。
まず、
相手の場に生き物が居なければ自分はのライフは減らない。(脅威の殲滅)
自分のライフが減らなければ負けることはない。(自己の延命)
かなり極端な考えですが、前者には幽々子が、後者は嫦娥が該当します。
この基準は西行妖の特殊召喚条件を満たすから。
これを場に置く為に万能リアニメイトのフェニックスの尾を使いますが、
様子見なら嫦娥、相手がビートダウン系なら幽々子、という感じで使い分けることも出来ます。

3、コマンド
・汎用の塊なので割愛。

4、スペル
・アンブレラサイクロン
・ドールオブ(ry
・遊行聖
西行妖のコンボパーツ。
相手は死ぬ。

・フェニックスの尾
幽々子、嫦娥、西行妖をしつこく釣り上げる為だけに3投。

という感じでメインボードを組み上げた次第です。 
これに気付いた時は、ふむーなるほどと。

これを次に使うのはいつの日か。




それではこのへんにて。




[edit]

« 【vision】あっ、  |  【vision】皆サン10連休デース? »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/95-0ec5492a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

