03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】雪国 




長いトンネルを抜けると、








そこは日本海側であった。



かわかわいしかわ~

(・_・)スッ

今回のデッキは「フルバーン」です。
前回と何が違うのか、まずはレシピ。


あ、あと、今年の抱負は「コンボデッキを回さない」です。





3 玉兎(303
2 霧雨魔理沙(1131
2 エレン(1253
3 藤原妹紅(1834
3 西行寺幽々子(1280
3 西行妖(818
1 嫦娥

3 マナの生成
2 緑眼のジェラシー
2 ウィジャ盤
2 裏取引
2 神仙術
2 作戦阻止
1 春乞いの儀式
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
2 死霊の復活
1 科学崇拝

1 豊符「オヲトシハーベスター」
1 想起「テリブルスーヴニール」
2 虹符「アンブレラサイクロン」
3 「遊行聖」
3 不滅「フェニックスの尾」
--
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 朱鷺色の妖怪(153
2 朝倉理香子(1252
1 希望の始まり
1 恐ろしい波動
2 禁弾「カタディオプトリック」
1 秘術「天文密葬法」



メインボードは
明らかに邪魔だった無限ループ要素を排除し、
第2第3の西行妖を並べるための「フェニックスの尾」、
「フェニックスの尾」を釣り、術者、西行妖の生贄になれる妹紅、
最悪テキストを得るだけでも「ウィジャ盤」、
サブギミック兼追加火力の「アンブレラサイクロン」を追加。

一方サイドボードは、
紫外線、扇風機、その他をほぼ確実に弾く朱鷺子。
同名潰し、その他置物割りに朝倉、密葬法、恐ろしい波動。
念の為「失望」潰しに希望の始まり。
万能選手、カタディ。

というような感じです。
以下成績。

1回戦目:枝草さん ○○
カウンター吐きつつコンボキメて勝ち
デッキの中身覚えておらんのじゃ…

2回戦目:だっどさん ○○
ポロロッカ大将棋。
2-1
お互いに超ドローするも相手が事故を起こしているらしくコンボが決まらず。
お互いにドローゴーなのでカウンターとパーツを集め、妖サイクロンでマキシマムドライブキメて勝ち。
2-2
大将棋ポロロッカウィザラウェイが炸裂するも、インスタントタイミングで撃てるカードとカウンターを引き込めたので、
カウンター吐きながら、カタディ撃ちながらコンボキメて勝ち。

3回戦目:黒塗りのカノンUCさん ○○
3-1
3ターン後にアンディファインドダークネスから龍神降臨。
ここで相手のノードが切れたので激突は撃てず終了。
返しの手番で遊行聖ぶっぱ。反応が無かったので干渉で妖を蘇生し、聖の徳が16点丁度を叩いて勝ち。
開幕で何気なく撃った取引に、ライフペイ金鉱床が運命の分かれ道になっていたとは…。

3-2
開幕から神仙術、作戦阻止、威令を抱え込める幸運。
「頼む間に合ってくれ」と祈りながら冷や汗だらだら流しながら、
セット生成を繰り返しチャージャーでマナ確保&カウンターと除去の収集に走る。
相手のブン回りパーツは放置し、アンディファインドダークネスだけをカウンター。
龍神を出す手段だけを潰し切ったところで相手が投了。

4回戦目:yanglyさん ○○
関西のお強い人。響子で山を焼き続けて一筋。
それでも割とレシピ載るってことはそういうことでしょ。
4-1
相手開幕から美鈴スタート、続けて響子チャージドクライ。
パワーレゾナンスまで撃たれたのでさすがにジェラシーを吐く。
ターンが帰ってきてから、手札のオヲトシハーベスターから取引まで繋ぐ作戦を考えていたことに気付く。
考えてることとやってることが噛み合ってない一例である(

ぼく、のーどせっとせいせいぎょくと。
チャージャーは比較的生きてる時間が長かった(はたまた相手が除去を吐くに値しないと判断したのか)ので、
落ちた西行妖を蘇生してダメージを与えては、返しに相手に殺されるを繰り返す。

カウンター、コマンド除去を釣る要員に幽々子を叩きつけ、
各スペルの砲台たる響子だけは許さない環境を作りながら殴り付けていく。
場から幽々子が消えたところで西行妖を特殊召喚、
続けて聖ぶっぱから第2の妖を蘇生させライフを削りきる。

4-2
開幕に引いた妖をノードに叩き付ける一方で、またもや相手が順調な回りを見せる。
3ターン目、ここで相手のフォビが飛ぶ。ちょっと悩んでから「妹紅」の宣言。
デッキから3枚のカードが抜け、連続で2枚目。
魔理沙ちゃんフォビでデッキから撃ち抜かれても生きながらえろ。

中盤、チャージドクライを理香子で食いカタディを貼り幽々子を叩く。
返しには除去を撃たれ、美鈴でライフゲイン+戦力の無力化で時間を延ばされる。
こちらは2枚目の幽々子をぶっぱし後続の美鈴を許さない体制を敷きぽこぽこ殴りつける。
返しに雷鼓弾で焼かれるも、西行妖を特殊召喚し打点兼除去の的にさせターンを返す。
引いたカードに一喜一憂しては短い命だった妖を憂いながら幽々子でしこたま殴りつける。

山が尽きかかってきたところで相手の本領発揮エコー。
枚数ぴったりとはいかなかったのでこれからの相手の引き次第、というところに美鈴をドローされる。
これには直前に引いた神仙術を投げる美鈴にはご退場願う。
手が残されていないことを祈りつつ幽々子で殴りきり勝ち。



優勝です。やりました
一緒に全国大会の権利も貰いました。



今回はこのへんにて。
スポンサーサイト

[edit]

« 【vision】皆サン10連休デース?  |  【vision】おまえがそうやって無限にライフを得るなら、俺にだって考えがある! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/93-76504e0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。