10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】おまえがそうやって無限にライフを得るなら、俺にだって考えがある! 




デッキ構想担当さばく
「相手が無限にライフを得ると言っても、ルール上は最終的な数字を決めないとダメなんだよな」

テストプレイ担当さばく
「無限と言っても、ライフは実質有限ってことだよな」

レシピ調整担当さばく
「ということは、相手のライフは『必ず0になる』ってことだよな」

ブログ寄稿担当さばく
「無限とはいかないにしても、限りなく無限に近いライフを得るなら、こっちが無限にダメージを与えれば勝てるんじゃね?」




「「「それだ!!!」」」











ぼく「あほか」



@石川公認
15
3 リリーホワイト(1025
3 リリカ・プリズムリバー(909
3 稗田阿求(1027
1 夢子(1149
1 西行寺幽々子(1280
3 西行妖(818
1 嫦娥

23
3 マナの生成
2 緑眼のジェラシー
1 贖罪の檻
2 黄泉の舟
2 香リン堂
2 作戦阻止
2 変装
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
1 恐ろしい波動
2 死霊の復活

12
3 騒符「リリカ・ソロライブ」
2 獄符「ヘルイクリプス」
1 想起「テリブルスーヴニール」
2 死鼓「ランドパーカス」
1 邪符「ヤンシャオグイ」
3 「遊行聖」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
2 朱鷺色の妖怪(156
2 スペース発電機
1 雲外蒼天
2 破壊工作
2 禁弾「カタディオプトリック」
-----------------------------------------------
成績は超簡易で。
1回戦目:あおさん ×○○
2回戦目:ハイドさん ○○
3回戦目:カノンさん ×○○
優勝でうs。やったぜ。


今回のデッキは、このデッキを元に組んだ西行妖のフルバーンです。

過去の愚行と違うのは、
死なない殺人鬼」・・・
冥界から吊り上げるカードが超限定的、かつ、呪符なのでプレイ時にキャラクターを目標に取る必要がある。

「遊行聖」・・・
種類を問わず、冥界のカードを全部吊り上げる。

つまり、「妖出します。遊行聖出します。」の2ステップで相手を倒せることにあります。いいね。


それと、今回使ったデッキのどこに無限バーン要素があるのか、実質3枚ですが今回は以下の5枚を使います。
・西行妖
・夢子
・変装
・ヘルイクリプス
・ランドパーカス

① ランドパーカスorヘルイクリプスなどで耐久を-3する環境を作る(相手の場に幽々子がいればなお良し)
② 西行妖を場に出し、変装で「神綺」に。
③ 「神綺」が場にいるので自動効果により冥界から夢子が出せる。
④ 冥界からカードが場に出たので西行妖の自動γが誘発。2ダメージ。
⑤ ①の効果で夢子が決死→破棄される。
⑥ 以下③~⑤を繰り返すことで、無事、相手のライフが0になります。

おっと、この一連の処理(③~⑤)は全部自動効果だぜ。
夢子を出すにしろ、妖のダメージにしろ、対応して相手はカードを使うことが出来ないし、雲外蒼天を使ってもいいが、自動βの解決は「この干渉終了時」って書いてあるだろ?
最初から干渉は発生していない、いいね?

まぁ、このコンボ、この大会では1回も成立してないんですけどね…。





こんかいはこのへんにて

[edit]

« 【vision】雪国  |  【vision】「戦車道には人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ」 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/92-99614fbd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

