03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】「戦車道には人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ」 



人は失敗する生き物だからね。大切なのはそこから何かを学ぶってことさ


というわけで1/10の秋葉原公式です。






「ガールズ&パンツァー」

3 黒猫(783
3 赤蛮奇(1606
3 ホフゴブリン(1602
3 里香(666
1 ふらわ~戦車(1125
2 ふらわ~戦車(667
2 魅魔(1129
1 小悪魔(678
2 くるみ(1137
1 飛行戦車イビルアイΣ(692
2 藤原 妹紅(1637

3 マナの生成
3 緑眼のジェラシー
3 物理術
2 神仙術
3 百鬼夜行絵巻
3 業火絢爛
2 裏取引
1 ひとり杞憂

3 仙符「鳳凰卵」
1 猫符「怨霊猫乱歩」
3 幻符「殺人ドール」
--
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
1 ふにゃん
1 朱鷺色の妖怪(1030
2 火焔猫 燐(1495
1 月の画餅
1 要石
2 風水術
1 ひとり杞憂


ガルパンはいいぞ
結果は簡易で。


1回戦目:ひらいtんさん(巻物入りメタコントロール) ○○
撃てば必中、

2回戦目:ゼロさん(リグル軸裏向きビート) ○○
守りは堅く、

3回戦目:ノエさん(バニラビート) ×○○
進む姿は乱れなし。

4回戦目:ダンさん(クロックパーミッション) ○○
鉄の掟、鋼の心。それが西住流。


5回戦目:酢烏賊さん(地縛霊ビート) ××
2戦とも相手の方が加速が早かったので負けました。
ぬえで絢爛のダメージを一時的に無力化されたのも厳しかったです。


人生には大切な時が何度か訪れる、しかし今はその時じゃない
また決勝で負けました。
トータルは4勝1敗(8-3)の2位でした。無念。
特に長年得意デッキとしてた地縛霊に初めて負けたってところはちょっと心にクるものがあります。






それともう一つ、デッキを知り合いに使って貰ったら4勝1敗という好成績を収めてくれたので。

「咲夜ループ」
2 山童
3 稗田阿求(1027
3 十六夜咲夜(313
2 風見幽香(328

3 マナの生成
2 疑惑の五亡星
3 緑眼のジェラシー
3 青の宴
2 物理術
1 秘密結社
2 作戦阻止
3 人間の里
3 是非局直庁の威令
3 強引な取引
2 真実の光景
1 失(われた希)望しましたみくにゃんのファン辞めます
2 エニグマティクドール
1 科学崇拝
2 すべてがFになる時

1 豊符「オヲトシハーベスター」
1 禁弾「カタディオプトリック」
1 邪符「ヤンシャオグイ」
2 凍符「マイナスK」
1 蘇活「生命遊戯」
1 紅魔「スカーレットデビル」
--
2 朱鷺色の妖怪(156
2 スペース扇風機
2 破壊工作
1 禁弾「カタディオプトリック」
1 秘術「天文密葬法」
2 野符「将門クライシス」

・通称「青咲夜」とか呼ばれているコンボデッキです。

1、人間の里を冥界に落とします
2、青の宴を貼ります
3、5弾咲夜をプレイし、青の宴で2点回復します
4、5弾咲夜の常時効果を使い、手札に戻します。
5、以降③と④を繰り返し、延々とライフを回復します。

このあと相手が投了するのを待つか、Fによる特殊勝利を決めるか、というデッキです。
無限ライフを得た後の〆方は様々ありますが、このデッキでは「F」と「エニグマ幽香」の2つを採りました。
多分「迷いの竹林」を2枚ほど挿してもよかったかもしれません。

巷では何かと話題になりましたが、今回の公式大会や前日の大会等のレポを見ても、
このコンボを据えたデッキは皆無だったので、結局は高度な情報戦でしかなかったということでしたね。

このコンボは結構抜け穴があり、カード1枚で積むパターンが多いです。
実際、メタカードとして採用していたのは、

各除去・・・小型生物全般、雛、幽々子
山童・・・復活経由の幽々子、月の画餅、リアニメイト全般
真実の光景・・・11弾雛、幽々子等、自動全般の封殺
失望・・・リアニメイト、墓地利用全般
カタディ・・・山童、業火絢爛、フォビetc
朱鷺子・・・扇風機、紫外線、その他「ドロー」テキスト全般
破壊工作・・・カタディ、絢爛
密葬法・・・小型、置物全般
将門クライシス・・・相手の平安京の悪夢等、他置物類

このあたりでしょうか。
汎用性の高い、雛、幽々子、画餅、はそれぞれライフゲイン、咲夜着地、里を封殺してくるので、
これらを間違いなく潰せないと100パー負けです。
それを抜けた上で勝ち上がるのは割りと難しいのではと思います。


それではこのへんにて

[edit]

« 【vision】おまえがそうやって無限にライフを得るなら、俺にだって考えがある!  |  【vision】もういくつねると »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/91-bbd918c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

