05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】もういくつねると 



私はまだお仕事です。




今回は11/28福島公認、12/13秋葉原公式、12/19茨城公認の3本です。


そういえば、ツイッター上でM.I.W.が新弾のカードを何枚か公開してますね。
29日には新弾を使った先行体験会があります。事前募集は締め切ってしまいましたがキャンセル空きがあるっぽいので、
意地でも出たい方は大会・イベント情報から除いてみてもいいのでゎ。

では。


福島公認。
「神子衛星斬」
3 玉兎 303
2 稗田阿求 1027
3 豊聡耳神子 1740
3 符ノ壱“魂魄妖夢”

3 マナの生成
2 嫉視する夜叉
2 緑眼のジェラシー
2 風水術
2 裏取引
1 雲外蒼天
3 香霖堂
2 夢殿大祀廟
2 知識の墓
3 作戦阻止
3 強引な取引

2 焔星「十凶星」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 難題「仏の御石の鉢」
2 難題「燕の子安貝」
2 新難題「ミステリウム」
3 「待宵反射衛星斬」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
1 符ノ弐“魂魄妖夢”
2 無縁塚
1 月の画餅
1 嫉視する夜叉
1 風水術
1 大祓
2 禁弾「カタディオプトリック」

1回戦目:まつやさん ×○○
2回戦目:流転さん ×○×
3回戦目:九曜@まりおさん ○○
・負けはデフレーションスクウェアからバーンをかわせず焼死。
勝った試合は全部神子の10点クロックとミステリ衛星斬が炸裂して瞬殺でした。
いい加減見飽きたメインボードですが、触るところが殆どないっていうことはそれだけ
完成されたデッキであるってことなんですよね。




続きまして秋葉原公式。

「みんなだいすき、ノードロックレミリア」
2 鍵山 雛(162
1 鍵山 雛(486
2 レティ・ホワイトロック(1506
2 藤原 妹紅(1637
3 レミリア・スカーレット(041

3 マナの生成
2 緑眼のジェラシー
3 魔法研究
3 大寒波
3 霞網
2 作戦阻止
2 春乞いの儀式
1 強引な取引

3 仙符「鳳凰卵」
2 豊符「穀物神の約束」
2 新史「新幻想史」
3 幻符「殺人ドール」
3 冬符「フラワーウィザラウェイ」
3 悲運「大鐘婆の火」
1 表象「弾幕パラノイア」
1 紅魔「スカーレットデビル」
3 「スカーレットディスティニー」
--
1回戦目:ダンさん ○○
2回戦目:もっさん ×○×
3回戦目:真冬さん ○×△
4回戦目:ちゃびんさん ○○
5回戦目:つゆざきさん ○○

・5位でした(
低速デッキしか当たらない読みでノードロックを持っていったら見事にミラーマッチキメました(
しかもじゃんけんに負けて先攻取られてから試合に負けました。
ミラーは生成とレティを多く握ってる方の勝ちなので、これはもう少し落ち着いてカードを撃つべきでしたね。




そんでもって茨城公認です。
大洗に近い住所なので、これはもう、実質的に大洗公認大会ですね。

んでデッキです。

「ガールズ&パンツァー」
3 黒猫(783
3 赤蛮奇(1606
3 ホフゴブリン(1602
3 里香(666
1 ふらわ~戦車(1125
2 ふらわ~戦車(667
2 魅魔(1129
1 小悪魔(678
2 くるみ(1137
2 飛行戦車イビルアイΣ(692
2 藤原 妹紅(1637

3 マナの生成
3 緑眼のジェラシー
3 物理術
2 神仙術
3 百鬼夜行絵巻
3 業火絢爛
2 ひとり杞憂

3 仙符「鳳凰卵
1 猫符「怨霊猫乱歩」
3 幻符「殺人ドール」
--
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
1 ふにゃん
2 山童
1 朱鷺色の妖怪(1030
2 火焔猫 燐(1495
1 月の画餅
1 要石
1 ひとり杞憂

1回戦目:ロキさん ○○
2回戦目:まつやさん ○×○
3回戦目:ABSさん ○××
ガルパンはいいぞ

決勝で負けたので2位です。
神奈子+神の粥で、こちらの戦力を削られたこと、ライフゲインで時間を引き延ばされたことで
敗色が濃くなり、警戒持ちの打点を着地させることで絢爛のダメージを少量でも無力化してきたことが
主な敗因です。
ひとり杞憂がまるで機能しなかったこと、殺人ドールのギミックを活かしきれていなかった、試合中のプレミ
も敗因の理由の一つです。



それではこのへんにて

[edit]

« 【vision】「戦車道には人生の大切な全てのことが詰まってる、でも多くの人がそれに気付かないんだ」  |  【vision】神器3枚でオーバーレイネットワークを構築!!(続き) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/90-bce89df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

