08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】松戸公認 

6/16 (水)

千葉県の松戸市のホビステで公認大会があったので行ってきました。
今回のデッキは先日の越谷公認大会の時に使用した「ポロロッカプリバ」です。
サイドボードには2本目以降の試合で、より尖らせる為のパーツを採用し、ワンチャンカードに「ハロウフォゴットンワールド」を積んでみました。


1 鍵山 雛(162
2 鍵山 雛(486
3 ルナサ(016
2 リリカ(017
3 メルラン(018
2 騒霊三姉妹チーム
3 河城 にとり(490

3 マナの生成
2 悲しき人形
3 疑惑の五亡星
2 紅魔館
2 春乞いの儀式

2 騒符「ルナサ・ソロライブ」
1 騒符「リリカ・ソロライブ」
2 騒符「メルラン・ハッピーライブ」
3 闇符「ディマーケイション」
3 人界剣「悟入幻想」
2 大魔法「魔神復誦」
3 冬符「フラワーウィザラウェイ」
3 悲運「大鐘婆の火」
3 水符「河童のポロロッカ」
-----
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 黄泉の舟
2 大将棋
2 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
1 騒符「メルラン・ハッピーライブ」
2 新史「新幻想史」




一回戦目:絶壁さん 〇〇
■1-1
お互いにゆっくりスタート。しばらくすると蓮子登場。危険そうだったので早々にご退場いただきました。大鐘婆、ポロロッカで手札を蓄えつつ0グレイズの嵐をぶつける。
除去の嵐に耐えられる妹紅(1弾)に怯え、突如撃たれる「封印」。
紫も現れ、ダメージの稼ぎ頭のメルランを除外される。
殴る気配がなかったので、封印の効果を使いつつ除去を連射。
■1-2
最速で展開してからあとはひたすら殴る。
フラワーウィザラウェイを撃ったら、干渉で香霖堂が飛ぶ。一本目に見えた閉ざされた瞳が落ちないことを祈りつつ一枚目から、

絶「瞳落ちました。」
砂「     」
;OwO)<ナズェオティルンディスカー!!

再び妹紅(1弾)が現れるもルナサとメルランでダメージを稼ぐ。
途中プレイングミスで余計なターンを回したのは猛省。
事故か何かかは分かりませんでしたが、封印でロックを掛け、妹紅の自己蘇生能力を生かしつつ、蓮メリ(7弾)で除外されたコマンドや竹林の火事を使い回す山焼きだったそうです。

二回戦目:(本名)さん 〇〇
■2-1
除去とノードロックを毎ターンぶつける。2点と7点で殴り続けたら投了された。
■2-2
除去を乱射し、ノードロックをそこそこに相手のテンポをガタガタに崩す。
パチュリーに妖魔の眷属が飛んだので、干渉で悲しみを背負わせたところで投了


三回戦目:にわんごさん ××
■3-1
生前のルナサ登場。そして現れる倫敦人形。サーチされる騒霊三姉妹チーム。
ノードと除去が足りず殴られ負ける。
やっぱりグレイズ大事。
■3-2
早々に貼られるカタディをなんとか割らせ、将棋をぶっさす。
ノードセットしましゅ~、ターンエンドでしゅ~。を繰り返しつつデッキアウトを狙うも、最後の最後で取引をされる。
後出しカタディで将棋を割れることを知らなかった様で、割られてたら確実に死んでました。




環境的に、生前プリバ一家をメインとしたデッキは存在するらしいのですが、単体除去やノードロックを積んだプリバが飛んでくるとは思っていなかったようです。二回戦目は実質やるデスで勝ったようなものでしたし。
例によって同型とは相性が悪いらしく、低ノード低コストで動くことは出来るものの、手札とノードの消費が激しい為除去が追い付かない場面が多々見られました。
ライブが入ってるなら圧縮用に「黄泉の舟」を投入してもいいかも……?
まだまだ改良の余地がありそうです。



ではこのへんにて。

[edit]

« 【Vision】秋葉原公式  |  【Vision】越谷公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/9-655bafe8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

