04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】神器3枚でオーバーレイネットワークを構築!!(続き) 



前回の記事の続きです。
デッキは変わらず「神子衛星斬」なので、メインボード見ることに飽きた人は見なくてもいいです。



越谷公認

3 玉兎 303
2 稗田阿求 1027
3 豊聡耳神子 1740
3 符ノ壱“魂魄妖夢”

3 マナの生成
1 嫉視する夜叉
2 緑眼のジェラシー
3 風水術
2 裏取引
3 香霖堂
2 夢殿大祀廟
3 知識の墓
3 作戦阻止
3 強引な取引

2 焔星「十凶星」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 難題「仏の御石の鉢」
2 難題「燕の子安貝」
2 新難題「ミステリウム」
3 「待宵反射衛星斬」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
1 符ノ弐“魂魄妖夢”
2 無縁塚
1 月の画餅
1 緑眼のジェラシー
1 嫉視する夜叉
1 大祓
2 禁弾「カタディオプトリック」


1回戦目:不戦勝
2回戦目:イルスさん(幽霊ビート) ○○
3回戦目:ひらいしんさん(巻物メタコントロール) ○○
4回戦目:にしうりさん(発狂藍) ××

・結果は決勝で負けて2位でした。
負けは決勝のエレン経由からの開幕生死境界(
2本目に3ターン以内の開幕鉢付き神子をキメてワンパン入れるも返しに壱符紫から弾幕結界で神子を弾かれ、生死境界で冥界を封殺され、勝ち手段が潰えたので投了。
あの時点では鉢ではなくグングニルの方が勝ちに近かったはずなので、そこはプレミですね。


姫路公認
3 玉兎 303
2 稗田阿求 1027
3 豊聡耳神子 1740
3 符ノ壱“魂魄妖夢”

3 マナの生成
1 緑眼のジェラシー
2 嫉視する夜叉
3 風水術
2 裏取引
3 香霖堂
2 夢殿大祀廟
3 知識の墓
3 作戦阻止
3 強引な取引

2 焔星「十凶星」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 難題「仏の御石の鉢」
2 難題「燕の子安貝」
2 新難題「ミステリウム」
3 「待宵反射衛星斬」

今回は1本先取です。初見殺し力が試される…。
1回戦目:まるきりさん ○
2回戦目:まりかさん ×
3回戦目:シショクさん ○

・諸々の計算の結果3位で終わりました。うーむむむ。
負けは季節外れのバタフライストーム連射です。事故死なのでなんともいえませんな。
後天性変異カウンターしたと思ったらバタスト連射されて死んだってことは、相手の手札の方が殺傷力が高かったってことっすね(
しゃーない。


秋葉原公式です。
メインボードとサイドボードは先日の越谷公認とほとんど同じものです。
あんまりいじる所がないんですよね。

3 玉兎 303
2 稗田阿求 1027
3 豊聡耳神子 1740
3 符ノ壱“魂魄妖夢”

3 マナの生成
2 嫉視する夜叉
1 緑眼のジェラシー
3 風水術
2 裏取引
3 香霖堂
1 雲外蒼天
2 夢殿大祀廟
2 知識の墓
3 作戦阻止
3 強引な取引

2 焔星「十凶星」
2 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 難題「仏の御石の鉢」
2 難題「燕の子安貝」
2 新難題「ミステリウム」
3 「待宵反射衛星斬」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
1 符ノ弐“魂魄妖夢”
2 無縁塚
1 月の画餅
1 緑眼のジェラシー
1 嫉視する夜叉
1 大祓
2 禁弾「カタディオプトリック」


1回戦目:うりしすさん(妖精) ××
2回戦目:ゆーりさん(難題妖精) ×○○
3回戦目:スキマさん(難題輝夜) ○○

・結果は5位。
1回戦目の負けは手札事故とデッキの一番上のカードが弱かったことです。
相手の場にいっぱい並んでる時に解決策を引けなかったのが直接の原因。

3-1:メイン雲外蒼天で輝夜のワンパンを避け、デッキをぐるぐる回してチカラアバレしたあと、衛星斬を叩いて勝ち。
3-2:相手の場に難題輝夜が置いてあり、自場に鉢神子。膠着状態から相手輝夜テキスト使用。
加護コスト込みで相手のノードが枯れたので、初手から握り締めていたPR158「大祓」をキメる。
その後盤面の均衡を崩し殴りかかり勝利。

というのが当時のハイライト。
しばらくは「劇場版ガールズ&パンツァー」とかガルパン関連にお熱なので
次回大会参加は未定です(



こんかいはこのへんにて

[edit]

« 【vision】もういくつねると  |  【vision】神器3枚でオーバーレイネットワークを構築!! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/89-da3cf3ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

