04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】ここ最近の大会とか 


8月30日の石川公認と9月13日の秋葉原公式と9月20日の石川野菜杯に出てきました。

ちなみに私は関東勢です。(石川勢では)ないでーす。






まず石川公認。

「昔時の針と痛がる西行妖」
1 いぬさくや PR.007
3 る~こと No.1023
3 エレン No.1253
3 九十九 弁々 No.1398
2 豊聡耳 神子 PR.178
2 レミリア・スカーレット No.1279
3 西行妖 No.818

3 マナの生成
1 雲外蒼天
2 黄泉の舟
1 裏取引
2 森羅結界
2 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
1 傀儡の死者

1 鳥符「ヒューマンケージ」
3 贖罪「昔時の針と痛がる怨霊」
1 邪符「ヤンシャオグイ」
1 表象「弾幕パラノイア」
3 霊符「古き地縛霊の目覚め」
1 蘇活「生命遊戯 -ライフゲーム-」
2 紅魔「スカーレットデビル」
3 「スカーレットディスティニー」
--
1 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
1 上白沢 慧音(白沢) No.1517
1 嫦娥 No.820
2 要塞の山
1 恐ろしい波動
2 禁弾「カタディオプトリック」
1 光壁「ウォールブレイク」
1 秘術「天文密葬法」

・「ヒガンルトゥール」の枠を「針」に差し替えただけです(
それ以外は数パーツ差し替えたスカデス地縛霊なので、正直ビートダウンともフルバーンともどっちとも言えないなんちゃってフルバーンデッキです。

1回戦目:社蓄と化した芽兎めうbotさん ○○
2回戦目:ポンデさん ○×○
3回戦目:焼き鳥さん ○×○
4回戦目:まるきりさん ××

スカデス地縛霊で初見殺しをキメたあとに対策取られて殺されてるのがよく分かる成績です。
2回戦目はデフレから咲夜の連続攻撃叩かれて死にました。雲外蒼天は犠牲になったのだ…。
3回戦目はサイドから生死境界をガン積みされて爆死したあと、3本目に生死境界貼られてから地縛霊そっ埋め(
こいしには弁々を睨ませ、警戒持ちのお陰で助けられた素出しの神子でビートし辛勝。
4回戦目は「地獄」でした。まさに地獄でした。
最期の最期にマナの生成を掴まされたので投了。
結果は2位でした。

--------------------------------------------------------------------
次は秋葉原公式。

「鰐エンパシースカデス地縛霊」
3 る~こと No.1023
3 霧雨 魔理沙 No.1131
3 エレン No.1253
2 古明地 こいし No1056
3 九十九 弁々 No.1398
1 九十九 八橋 No.1399
2 豊聡耳 神子 PR.178
2 夢月 No.1738
2 幻月 No.1739
2 レミリア・スカーレット No.1279

3 マナの生成
1 贖罪の檻
1 黄泉の舟
2 森羅結界
2 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
2 エンパシー

3 兎符「因幡の素兎」
3 霊符「古き地縛霊の目覚め」
1 紅魔「スカーレットデビル」
3 「スカーレットディスティニー」
--
1 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
2 八雲 藍 No.323
1 上白沢 慧音(白沢) No.1517
1 嫦娥 No.820
2 要塞の山
1 恐ろしい波動
2 禁弾「カタディオプトリック」


・禍々しいデッキになりましたw
いつか組んだ「鰐地縛霊」に新弾夢月幻月を組み込む形でさらにエンパシーを投入。
エンパシー込みならハンドコストを回復出来、素出しなら±0に出来るので基本的には出し得の生き物です。
8ノードの壁は遠いですが、チャージャー基盤さえ出来ていればそんなに遠くはなく、
7/4の先制貫通が実質2体並ぶことになるので相手にとっては幾らか脅威になるかもしれません。

・因幡の素兎
これは、2コストで4点を3体用意出来る便利カードですが、デメリットがハイパーきついです。
メリットのみを狙うために、スペルコマンドを必要最小限に抑えたので生き物多めの構築になりました。
暴力的なカードなので、試しに撃ってカウンターを釣り、通るようなら地縛霊森羅結界も撃つ。
ボードアドを捥ぎ取ることで打点を用意でき、非常時には相撃ち上等の壁にもなるのでキャラ単構築なら積んでもいいカードです。

1回戦目:ユッキーさん ×○○
2回戦目:p.mさん ○××
3回戦目:ジャンクさん ○○
4回戦目:よぬもりさん ××
5回戦目:naoさん ○○

3勝2敗なのでざこです。


--------------------------------------------------------------------
最後に石川野菜杯。
石川公認に関東勢が2人…、来るぞ遊馬!!
なにが来るんですかねぇ…

特殊構築なので普段とは違う構築です。
1001番以降のカードは12枚まで積めます。

「神子衛星斬」
3 玉兎 303
3 豊聡耳神子 1740
3 符ノ壱“魂魄妖夢”

3 マナの生成
1 紅葉狩り
2 緑眼のジェラシー
3 風水術
2 裏取引
3 香霖堂
3 夢殿大祀廟
3 知識の墓
3 作戦阻止
1 春乞いの儀式
3 強引な取引
1 緋想の剣

2 焔星「十凶星」
1 神槍「スピア・ザ・グングニル」
3 難題「仏の御石の鉢」
2 難題「燕の子安貝」
2 新難題「ミステリウム」
3 「待宵反射衛星斬」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
1 符ノ弐“魂魄妖夢”
2 朱鷺色の妖怪
1 伊吹萃香 687
2 無縁塚
3 禁弾「カタディオプトリック」

以下簡易で。
1回戦目:だっとさん ○××
2回戦目:枝草さん ○○
3回戦目:めう、めうめうめう☆さん ○○
4回戦目:秋椛さん ○○

3勝1敗(7-2)でしたが4位でした。多分オポネント。
1回戦目で負けたのは、最序盤に2枚並んだレイラへ投げた春乞いを神の加護でブロックされ、かな子着地。
装備品のテキストを全て無効化し、その間に盤面を揃え、かつこちらのジェラシーは捌かれて万策尽きたので負け。
3本目はこちらがグダついてる間に相手の方が早く盤面揃えたので、そのまま押し切られて負け、という具合でした。
それ以降の試合は「墓地神器3枚」とか「墓地に神器が3枚、来るぞ遊馬!」とかして神子でビートしたりミステリウム衛星斬したりして勝ち。

[edit]

« 【vision】神器3枚でオーバーレイネットワークを構築!!  |  【vision】福島公認、川崎公式 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/87-6430ff51
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

