09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】北は福島、南は姫路 

まあ、遠征はタイトルが限界かなーって。


??「おつかれさまです、プロデューサーさん」
??「お疲れ様なのです、司令官さん」


あけました、新年です。
今年はモバマスや艦これがアニメ放映となり、世間を騒がせておりますが空母組のあの立ち方はなんとかならんのでしょうか(
1話の比叡ちゃんの儀装、展開するまで完全に作画ミスなので円盤では修正されてることを切に願います。
あ、あと黒潮ちゃんにもっと出番くれてもいいじゃないですか!書籍版にも出てこないとかなんなのもー(血涙


今回の記事は前年の大会で使ったデッキなのですが、いい加減改良のしようがないのでここらでデッキ組むのを打ち止めようと思います。
この記事を見て、デッキを使う気にでもなった方が一人でもいれば幸いです。




それではデッキです。
いつかの越谷公認

1回戦目:一丸さん ××
2回戦目:ジュジュさん ×○○
3回戦目:さっくんさん ○○
4回戦目:十六夜さん ○○

3 る~こと(1023
2 エレン(1253
2 十六夜咲夜(1弾
1 二ツ岩マミゾウ(1510
3 九十九弁々(1398
3 豊聡耳神子(pr178
1 少名針妙丸(1399
2 レミリア・スカーレット(pr150
1 嫦娥

3 マナの生成
1 物理術
1 風水術
2 黄泉の舟
2 森羅結界
2 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
1 恐ろしい波動
1 挑戦者現る!

1 豊符「オヲトシハーベスター」
2 想起「テリブルスーヴニール」
1 表象「弾幕パラノイア」
3 霊符「古き地縛霊の目覚め」
1 紅魔「スカーレットデビル」
2 幻葬「夜霧の幻影殺人鬼」
3 「スカーレットディスティニー」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
1 十六夜咲夜(1弾
1 嫦娥
1 インドラの雷
1 恐ろしい波動
1 豊符「オヲトシハーベスター」
2 光壁「ウォールブレイク」
1 邪符「ヤンシャオグイ」
1 紅魔「スカーレットデビル」



いつかの姫路公認
30分1本先取なので、割とハードです。
初見殺しがモノをいう試合ですが、ソリティアしてもいいということです。
ただ、コンボデッキにありがちな「手札が詰る」事故を回避したいなら安定したデッキを使うべきでもあるのです。
幸いなことに参加者の皆さんはサイドボードを使わないようなので、こんなデッキでも割と勝ちは見えます。

では、本戦とレシピ。
1回戦目:不戦勝
2回戦目:まりかさん ○
3回戦目:まるきりさん ○

3 る~こと(1023
2 エレン(1253
1 二ツ岩マミゾウ(1510
3 九十九弁々(1398
2 豊聡耳神子(pr178
1 豊聡耳神子(939
1 少名針妙丸(1399
2 レミリア・スカーレット(pr150
2 嫦娥

3 マナの生成
1 贖罪の檻
1 雲外蒼天
2 黄泉の舟
2 森羅結界
2 作戦阻止
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
1 恐ろしい波動
1 挑戦者現る!

3 罪符「彷徨える大罪」
1 想起「テリブルスーヴニール」
2 表象「弾幕パラノイア」
1 邪符「ヤンシャオグイ」
3 霊符「古き地縛霊の目覚め」
1 紅魔「スカーレットデビル」
3 「スカーレットディスティニー」
--
1 符ノ弐“霧雨魔理沙”
3 朝倉理香子(1252
1 インドラの雷
1 恐ろしい波動
1 豊符「オヲトシハーベスター」
2 光壁「ウォールブレイク」
1 紅魔「スカーレットデビル」



もう当分は使わなくていいかなって思ってるので、地縛霊組んでみたいとかいう人がいればツイッターやブログのコメントにでも一言頂ければ、何かアドバイスが出来ると思いますので。
それではこのへんにて。

[edit]

« 【vision】石川公認大会  |  【VISION】川崎公式 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/82-bb2f384b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

