04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】久しぶりに 

だいぶ放ったらかしにしてしまいましたが私は元気です(

詳しくはまぁ、戦車道絡みだったりz/x絡みだったり提督業務関係だったりです。すいません((
他にも[メルティスイート]とか[シンデレラドリーム]とかで頭を抱えることもありました。どないせいゆうねん。

今回はご無沙汰になりますが、vision調布公認大会のレポ(?)になります。
他にも大会には出ていましたが結果のみってことで。



さて、今回は新しく【ラストワード】なるカードが登場しました。
要約すると、術者がいれば即死級のカードがカウンターされないよ!ってことになります。
その代わり、術者が維持できなければ撃つことさえままならないのです。
それぐらい強力なカードでもあります。実際使ってみて強いかっていったらまぁ

それではさっそくデッキ。

・キャラクター
3 669 くるみ
2 320 射命丸 文
3 PR106 レミリア・スカーレット

・コマンド
3 マナの生成
3 疑惑の五芒星
3 紅葉狩り
3 霞綱
2 魔法研究
2 春乞いの儀式
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
2 情報戦

・スペル
3 罪符「彷徨える大罪」
3 豊作「穀物神の約束」
3 新史「新幻想史」
3 鬼声「壊滅の咆哮」
3 鴉符「暗夜のデイメア」
3 「スカーレットディスティニー」
--
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
3 閉ざされた瞳
2 緑眼のジェラシー
1 破壊工作
3 光壁「ウォールブレイク」

はい。
ワンショットにしてはやけにノイズが多いように見えます。
これは、前日に監視者を回していた際、監視者とその必要パーツを引き切る大事件がありました。
そのため、監視者で使っていた一部のカードを、

幻想史
穀物神
魔法研究
くるみ

と入れ替える事によってどうたらこうたら。
ようは入れ替えが面倒だったのと、あまりの眠気にレシピだけ残して「あとは明日のおれに託した!」と逃げるスーパープレイングを炸裂。

肝心のデッキの内容ですが、スカーレットディスティニーは「互いのライフを揃える」効果です。パッと見では。
天空鉄槌落としと違うのは、「自分の手札を投げ捨てる必要性」がなく「カウンターされにくい」ところにありますが、「自分のライフをマイナスにする」必要がないこと。
つまり、一定量のライフ差を付けておくことで相手が突然の死を迎えることがあるということにあります。
極端な話、幻想史2発、穀物神1回で自分のライフは残り2点になるので、残ったライフは適当に序盤でくるみとかで飛ばしておけば良いわけです。
開幕のくるみでそれとなくノードと打点を伸ばして、文、情報戦で定期的に手札を覗きつつ、デイメアや大罪、咆哮でカードを捌きながらゆっくりカードを集めつつ、時間だなと思ったらラッシュを掛ければいいのです。なのです。


1回戦目:半沢nao樹さん ◯◯
くるみでライフを削りつつ情報戦でピーピング。
幻想史2発からレミリア→ディスティニー2発。
エニグマ雷鼓弾に特化している相手なのでキャラクターの維持は難しく、ノードセットカードゲームが捗ってました。
初見殺しのおかげが殆どだったかもしれません。

2回戦目:イルスさん ×◯◯
くるみでしこたま殴るもパーツを引けず、屠自古にブン殴られ負け。
幻想史と穀物神でライフを調整しつつ手札とノードを揃えレミリアディスティニーを叩き付ける。
3本目はレミリアディスティニーを叩き付けた上でウォールブレイクで色即是空をカチ割って勝ち。

3回戦目:実椿さん ◯◯
(成績がちょっと妖しいです)
くるみでライフを削りつつ、幻想史2発からレミリアディスティニー。
理香子もフォビも、対策カードが飛ばされなかったのが勝因の一つだったかもしれません。

4回戦目:しょしんしゃさん ××
しょしんしゃさん、一体何めるふなんだ。
くるみでライフを削るも、相手側のソリティアが決まり負け。
閉ざされた瞳で延命を計るも坐忘でスカーレットディスティニーを延々と止められ負け。

という訳で3勝1敗でギリギリ上位入賞でした。
今回はデッキの出来がハイパー嘘くさいので、もっと煮詰めていく方向で考えてます。
他に使ってる人がいればそれも参考にしようかなーって。


その前にあった、港区公認は稔子耐久で3勝1敗。
響子ロングレンジで山を焼きつつ、スペル除去で1:1を取りながら、頃合いを見て四季ハーベスターからウォームカラーハーヴェストをネジ込むデッキです。
1回戦目:lucy☆starさん ×◯◯
2回戦目:十六夜さん ××
3回戦目:ゐどさん ◯◯
4回戦目:jujuさん ◯◯
という結果。

その前の14弾(?)環境最後の福島公認はいぬさくやループで2勝1敗。
負けは響子ロングレンジ奸智チームでした。

もうちょっといい成績取っていきたいですね(遠い目


それではこのへんにて

スポンサーサイト

[edit]

« 【Vision】秋葉原公式(1/17追記)  |  【雑記】 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/77-735fd44b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

