04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】autumn cup 

キャラクター17
3 稗田 阿求(1027
2 秋 穣子(916
3 宮古 芳香
3 物部 布都
3 霧雨 魔理沙(PR016
2 村紗 水蜜(1049
1 豊聡耳 神子

コマンド28
3 マナの生成
3 疑惑の五亡星
2 緑眼のジェラシー
2 作戦阻止
3 胡蝶夢丸
3 夢殿大祠廟
3 強引な取引
2 異郷の薬売り
3 是非曲直庁の威令
3 陰謀論
1 離反工作

スペル5
3 毒符「神経の毒」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
--
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
3 朝倉 理香子
2 無縁塚
1 緑眼のジェラシー
2 法界の火
1 魔砲「ファイナルスパーク」




当初使うデッキは9魔理沙コントロールだったんです。カードの入ったストレージも引っ越しの荷物と一緒に纏めて、覚悟完了だったんです。
が、突然になってちょっと嫌な予感(具体的には全敗コースの気配)がした、でっぱつ4時間前に急遽デッキを組み替えました。

弐符魔理沙コン→9魔理沙コン→地縛霊→墨守コン→神前ラプラス→9魔理沙コンという迷走っぷり。
という訳で今回は呪符コンでの参加です。


Q、ファイナルスパーク
A、魔理沙chanカワイー(


0回戦目:電車 〇××
0-1
予定通りの起床。
予定通りの朝食。
予定通りの出発。
予定通りの電車。

もう何も怖くない。

0-2
西新井あたりで時間が不安になる。
北千住で敗色がチラリ。
JR、メトロだと間に合わないと踏み、つくばに甘えるプレイング。
なんで間に合わないん?

0-3
私って、ホントばか。


1回戦目:イルスさん 〇〇
1-1
突然の死にビクビクしながらのお互いに鈍足スタート。
現れる幽々子、腐るジェラシーと五亡星。

相手の屠自古の効果は思うように働かず、術者経由で飛んでくる確定除去には威令を。
リアニメイトされた大型は薬で片付け
殴るタイミングを完全に見誤りながらも4点×6発

1-2
法界埋め→突然の神子!!!!
神経毒を貼り付けるも後続がなく、神経を毒された状態(≠鬱)の神子にやむなく殴られ→法界。
阻止を掃かれたあとに阻止を掃き返したらカウンター合戦になったので、手札が無くなるまでカウンターしてたらカウンターの応酬で神子がダウン。
穣子阿求のサイクルでカウンターと除去を構え直しながらシュートを絡めつつ魔理沙でビート。
シュート撃った時に、勝手に3点4点が落ちていくのが美味かったです。

2回戦目:さくらゆきさん ×〇×
2-1
やはり規格外のデッキにはメインでは対応出来ないわけでございまして。

2-2
とりあえずのジェットストリーム理香子で耐えつつ、己の引きの悪さを呪いながらなけなしのカウンターを握り締める。

2-3
やっぱり今回もダメだったよ


3回戦目:RADOLLさん 〇〇
3-1
現れては潰し、現れては潰しの繰り返しで3点と4点を投げつける。
試合中、マイに2点を投げつけられて魔理沙が落とされてるのですが、魔理沙の薄っぺらさにはやはり唸るところがあります。
課題ですな。

3-2
シュートを撃ったら5点と4点が落ちたので、除去を撒きながらクロック。

あれ?


4回戦目:reiyukaさん ×〇〇
4-1
阿求に合わせて現れる朱鷺子。
合わせて、除去を思うように引き込めず、物量と4点クロックを投げつけられ負け。

4-2
布都から薬を投げ付けてディスアドを紛らわす。
相手のキャラクターを潰しながら3点と4点を投げつける。

4-3
グレイズの割にダメージ量が多いので、1:1を取りつつ4点。
法界も1:1交換のつもりで割り切れないと損する場面が増えるかもしれません。



結果は3勝1敗(7-3)でしたが、残念ながら予選落ちに終わりました。
分かってはいましたが、やはりディバパラを踏んづけたのが問題でした。
やはりディバパラの存在も視野に入れたサイド構築を心がけるべきでしたね。
私の中での対策の仕方がよく分かっていなかったのが大問題だった訳でもありましたが。



それではこのへんにて

[edit]

« 【Vision】ひみつきち公認  |  【Vision】守りたい、この寝顔 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/72-b35f27cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

