04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】板橋公認 

5/29 (土)

東京都の板橋区で公認大会があったので、「右代宮 紗芭玖(ウシロミヤ サバク)」の名前で久しぶりに参加してきました。会場までのルートが分からず道に迷いかけました…。

今回使用したデッキは、前々から試作段階のみで練っていた「弐符魔理沙コントロール」を現環境のコントロールデッキを参考に組み上げ、大抵は理解されない独自の構築理論の下に大幅改良しました。

……とまぁ、偉そうなことを書きましたが、私自身がデッキの中にワンショットギミックを積んでないと回せない、奇特な人間なので普段から使い慣れてる地縛霊と森羅結界を2枚積みにすればワンチャンでなんとかなるんじゃね?という浅い考え(何


24
3 玉兎
2 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(311
2 八雲 藍(323
2 霧雨 魔理沙(PR16
1 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
2 西行寺 幽々子(PR45
1 八坂 神奈子(329
3 魅魔
2 古明地 こいし
1 符ノ壱“八雲 紫”
1 永江 衣玖
2 符ノ弐“霧雨 魔理沙”

18
2 マナの生成
2 秘密結社
2 森羅結界
2 作戦阻止
3 強引な取引
2 流星祈願会
3 是非曲直庁の威令
1 恐ろしい波動
1 風祝の奇跡

8
2 光撃「シュート(ry」
2 死符「ギャストリドリーム」
2 爆符「メガフレア」
2 霊符「古き地縛霊の目覚め」
-----
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 無縁塚
2 魔力掌握
2 禁断の魔法
1 恐ろしい波動
2 禁弾「カタディオプトリック」




今回は結果のみで、途中記録はごめんなさい。単にメモらなかっただけです。

一回戦目:yoriさん 〇×〇

二回戦目:イナバさん ×〇〇

三回戦目:狐明地 ついはーくさん ××

四回戦目:廣井さん ××

五回戦目:アルトさん 〇〇




結果は3勝2敗でなんとか勝ち越し。
一回戦目で弐符魔理沙が波動の弾になって2:2交換を果たしてくれたり、三回戦目には相手の弾幕キメラを2枚程頂戴して、相手を牽制してくれたりと、なかなか面白い動き(?)をしてくれました。が、やはりコントロール(笑)デッキであるだけに、時として弐符魔理沙がお荷物になってしまう場面が多々ありました。
実際やってたことは「地縛霊、干渉森羅結界」の流れが主だったし。だめだこりゃ。



ではこのへんにて。

[edit]

« 【Vision】越谷公認  |  【Vision】松戸公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/7-19fbf206
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

