05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】たまにはこういう内容のものも 


いわゆる「バトン」とかいうやつですな。


あ、あとカウンターを設置しました。
PCからおいでの方には画面左側に見えてるかもしれません。






Q1.ハンドルネームと二つ名をお持ちでしたら教えて下さい。またその由来を教えて下さい
砂獏。「ばく」の字は右半分があってればなんでもいいです(
埼玉で地雷を担当しています((((

Q2.男性ですか、女性ですか?
残念ながら野郎でございます

Q3.現住所の都道府県名は?
ちょっと前までは岡山。
現在は埼玉です。

Q4.VISIONを知ったきっかけは何で、それはいつ?
4弾環境の終わりぐらい。
友人からカードを借りてやってましたな。

Q5.初めて買ったエキスパンションは何ですか?またその数量はどれくらいですか?
とりあえず、なけなしの春を使って全団を2箱ずつ。
缶バッジに割くお金を捻出するのも一苦労でした。

Q6.初めてのVISION。誰とどこで対戦しましたか?そしてその対戦勝ちました?
当時は学校でやってました。
結果はまぁお察し。

Q7.その時印象に残ったカードは何ですか?
断罪裁判ってずるくねぇ?

Q8.その時に何かコンボは発動しましたか?
ファーストピラミッド+フランドール(1弾)の早出し

Q9.初心者にありがちの間違えたルーリング。何をしましたか?
砂「京人形でアタック」
友「え」
砂「え」

Q10.初めての対戦と言われて何を思いましたか?
相手が誰であれ色々緊張はしますよね

Q11.初めての大会はいつですか? ゲームを始めてからどれくらい後ですか?
大会に出たのは5弾が出てから。
半年くらい?

Q12.初めての大会、どれくらいの規模(参加人数)の大会でしたか?
「秋葉原公式」といえばわかるだろう(迫真)

Q13.初めての大会、デッキは何でしたか?
地縛霊だオラー!

Q14.初めての大会、デッキは思った動きをしましたか?
あちこちの診断板にレシピを診てもらう毎日。
そこそこの動きは出来ていた、ような…

Q15.初めての大会、最終戦績はいくつでした?
1勝でも取れたのが奇跡でした。
基本が出来てなかったので後々苦労することに

Q16.いつも、どこでVISIONをしていますか?
地元には相手がいないので基本的には大会終わった後にフリーを申し込んでますな

Q17.そこで誰とVISIONをしていますか?
いろんな人。
顔見知りとか顔見知らない人とか

Q18.常連になっている大会は何ですか?
東京近郊、岡山、高知。
このあたり?

Q19.月平均、何回大会に出ていますか?
文字通り暇さえあれば。
なくても暇は作るものですが

Q20.1日平均、VISIONに費やす時間は何時間?
2時間程度から丸1日

Q21.幻視のすすめを読んだことはありますか?
今も本棚にしっかり収まってます

Q22.通常戦、特殊ルール戦、好きなのは?
どっちも好きです。
最近は特殊構築戦が減ったのでちょっと悲しい限り

Q23.所属チームはありますか?
ぼっち勢。
どこにも所属していないともいう(

Q24.所属チーム内又は身近にいる実力者の名前を教えて下さい
普段はvisionしていなくても、よく知るあいては皆実力者です。

Q25.ライバルは居ますか?
特にいないですな

Q26.対戦中、何かゲン担ぎはしてますか?
これも特にないですな

Q27.実際に対戦した人で、最強だと思う人は誰ですか?
いっぱいいるわ(

Q28.ドラフトを好きなエキスパンションでやります。300枚になる様に選んでください
これは捕らえ方がバラけるのでカット

Q29.自分のVISIONで一番記憶に残っている試合の思い出をどうぞ
-いつかのドラフトにて-
( ^o^)<アタック干渉で破滅の呼び声プレイ
( ˘⊖˘) 。o(ダメージ貰って残り2点だけどこれで相手の壁は消えたから次のターンにフルパンして勝ちだな)
|相手の手札は1枚| ┗(☋` )┓三 ( ◠‿◠ )☛アンデュレイションレイ
▂▅▇█▓▒░(’ω’)░▒▓█▇▅▂うわあああああああああ

Q30.観戦した中で一番記憶に残っている試合の思い出もどうぞ
あんまし覚えてないんですよー

Q31.今まで参加した大会で一番良かった大会は?
やっぱり遠征は楽しいよね

Q32.参加した大会で一番印象に残った大会は?
宮城公認で1回戦目に千葉勢と当たったこと

Q33.ジャッジ・スタッフにしてもらって良かった行為は何かありますか?


Q34.逆に、ジャッジ・スタッフにしてほしくない(気をつけて欲しい)行為は?
これは自分にも言えること。
ルールの内容と成績の管理だけはしっかりと。

Q35.良く使うデッキタイプは?
基本的にはワンショット。
最近は思うように出来なくて下火になってますが、いつでも爆発の機会はうかがってますのぜ

Q36.現環境で一番好きなカードは?キャラ、スペル、コマンドの3種類から1枚ずつどうぞ
キャラ:村紗水蜜(12弾)
芳香アタック魔理沙アタック大祀廟水蜜回収水蜜プレイ水蜜アタック水蜜プレイ水蜜アタック小傘プレイ水蜜回収水蜜プレイ水蜜アタック
アホス

スペル:霊符「古き地縛霊の目覚め」
最近はいろんなカードに押されて下火になってますが、一番長く使ってるカードの1枚。
みんな使おうぜ!

コマンド:ミニ八卦炉(初期型)
2点、あなどることなかれ

Q37.ではそれらとは違う思い出のカードも1枚ずつ挙げて下さい
キャラ:龍神
後述。

スペル:鵺符「アンディファインドダークネス」
こうじゅt(ry

コマンド:激突
_人人 人人_
> 突然の死 <
 ̄Y^Y^Y^Y ̄

Q38.プレイングは遅い⇔速い?、上手い⇔下手?
速いけどそこそこに微妙。
判断は早い方、だと思う。

Q39.ドラフト初手。取るのは大型のフィニッシャー?優秀除去?
とりあえず生き物。
殴れないとお話にならんです。

Q40.大会で優勝した事がありますか?
それなりにそこそこ。

Q41.遠征の経験はありますか?現住所から一番遠い遠征先はどこでしたか?
岡山在住の時は熊本、広島、高知、東京、埼玉、仙台。
埼玉在住の今は茨城県北が最も遠いです。

遠いは甘え

Q42.VISIONを知らない人に対してVISIONを紹介するなら、どう紹介しますか?
3箱買えば必要なカードは手に入るお手軽ゲーム

Q43.VISIONの、一般的ではない遊び方でお勧めなのを教えて下さい
シールド戦とか3人以上で遊ぶもの

Q44.これまで組んだ中で評判が良かったファンデッキは何ですか?
地雷に評判がいいも何もありませんが(

Q45.VISIONのカードを1枚デザインする権利を得ました。どんなカードを作りますか?
既に「伝統の墨守チーム」というカードが出ています。
つまりそういうことです(

Q46.では、新戦術or新特殊効果(奇襲、速攻、世界呪符など)を1つデザインするなら、どんなの?
特に思いつかないのでパス

Q47.記憶している、会心の一撃を教えて下さい
インフレーションスクウェア干渉黄泉の舟。
地縛霊からフラン×3でフルパンチします。

Q48.記憶している、一番恥ずかしいミスプレイを教えて下さい
にとり(3弾)、ヒガンルトゥールがあるにもかかわらず魂の花撃っちゃったこと、かな

Q49.身内でしか使っていない、VISIONのスラングと、その意味を教えて下さい
特にないかな?

Q50.最後の質問で月並みですが、「貴方にとって、VISIONとは?」
コミュニケーションツールの一つですかね。
あれこれ話が出来ることはいいことですし。



それではこのへんにて
スポンサーサイト

[edit]

« 【im@s】lw '‐'ノv  |  【Vision】STAGE6 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/67-2de50397
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

