04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】ひみつきち公認 


ヒャッハー!遠征だー!!(血反吐

今回はこんなデッキです。


9弾魔理沙コントロール
劣化版永江衣玖こと霧雨魔理沙を中核に置いたコントロール()デッキです。

【キャラクター】16
3 稗田 阿求(1027
3 くるみ
3 秋 穣子(916
1 鍵山 雛(486
1 鍵山 雛(919
1 霧雨 魔理沙(PR016
2 霧雨 魔理沙(697
2 八坂 神奈子(937

【コマンド】29
3 マナの生成
2 ミニ八卦炉(初期型)
2 秘密結社
3 ミニ八卦炉
3 作戦阻止
2 ブロッケンの妖怪
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
1 恐ろしい波動
2 神の加護
2 離反工作
3 陰謀論

【スペル】5
3 光撃「シュート」
2 紅魔「スカーレットデビル」
---
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 伊吹 萃香(687
3 無縁塚
2 裏切りの少女
2 法界ファイヤー


・ミニ八卦炉(初期型)が遂に登場と相成ったので、今回は昔の9弾魔理沙コントロールをテンプレにしたデッキを使いました。
ここ最近は布都コンばっかりだったので、割と不安しかありませんでしたが、全敗覚悟の上で、今回は試運転という感じで。

・カウンター群
あまりに引けなさすぎたので、実感の程はよく分かりませんでした。
ブロッケンをサイドに1枚押しやったので、もしかしたらこの枠は別の単体除去に代わるかも。

・くるみ
八卦炉付けて殴ってればゲームが終わるかと思ってましたが、そうは業者が搬入させてはくれませんでした。
る~ことが入ってないのは、爆弾抱えた状態でくるみを維持したくなかったので。
今後はこの枠はる~ことに代わるかもしれません。

・ミニ八卦炉
3:3で積んでましたが、どうしても除去に不安があったので初期型を1枚カット。
八卦炉(※初期型でない)なしの生活は考えらんないかもしれません。


決勝戦目:ノエさん

1-1
先攻取られてから。
雛穣子でノードを加速され、取引で手札を肥やされる。
一方こちらは、セット生成エンドから相手ディスカードにくるみ。
次ターンで攻撃干渉に八卦炉セットで2回くらいは殴ったかな?
魔理沙(1弾)まで繋ぐも、波動で7を切られ全滅。
衣玖でクロックを刻まれ、こちらの手段はしっかりカウンター。ドローも噛み合わず思わず白目を剥く。
衣玖目掛けて離反を放つも、密室でかわされる。
ジリ貧に追い込まれて、最後は八卦炉(初期型)を掴まされたので投了。

初手で全魔理沙を引けばそりゃあ死を覚悟するわな。


1-2
阿求スタート。次いで穣子、雛の昨今のテンプレ。
阿求と穣子の絶妙な連携により、手札が滅茶苦茶潤う(AWP
衣玖で定番クロックを刻まれ、神奈子まで呼び出される。こちらの手札には離反と離反と法界。
グレイズから神奈子に離反をぶっぱしてカウンターを釣る。
冷や汗ものだったが反応がなかったので、神奈子追加で相手のる~ことを爆破。
ダブル神奈子の-2/-2が合わさって全滅まで。

藍「その綺麗なカウンターを吹っ飛ばしてやる!」
砂「 」

落ちたのは陰謀論と陰謀論と阻止威令(白目
返しに偶然にもシュートを引いたので、そのままシュートを叩き付けてダークサイドを落とさせ取引を捻じ込む。引いたカードは陰謀論と威令(
離反付きの神奈子で殴りかかり、八卦炉(初期型)をセット。
ジェラシーで捌かれたので神奈子攻撃の後、残った4点は霧雨魔理沙ダイレクトアタック


1-3
お互いにセットエンドが続く。
お互いに穣子スタートの後、こちらは阿求でひたすらドローブースト(白目
チャージャーの確保も叶ったところでハンドの補充。
お互いにしばらくドローゴーが続く。
こちらの手札が潤ってきたところで9弾魔理沙プレイ。
続けて神奈子まで。
相手側に動きがないので、デッキを覗く意味を兼ねて魔理沙で殴りつける。
コマンド環境が続く限りは、魔理沙の自動効果がうまく噛み合うので、相手のカウンターを削ぎつつ、自分の手札を枯らさないテクい動きが出来るのは(個人的に)大きいと思ってます。
シュートで手札を覗きつつ、陰謀論や威令を奪い魔理沙でクロック。
十分カウンターを抱え込んだところで結社魔理沙。
9魔理沙+八卦炉で残り6点。
1魔理沙の攻撃干渉で八卦炉(初期型)セットで6点。



という訳で一回戦目終了で優勝戴きました。
我々以外に人いませんでしたし(白目
スポンサーサイト

[edit]

« 【Vision】茨城県北公認  |  【Vision】autumn cup »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/65-40eb59bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。