09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】松戸公認 

5/23 (日)

千葉県の松戸市で公認大会があったので、「環境調査」の一環として、「環境調
査」の(ry
使ったデッキは前日の「秋葉原特殊」大会のサイドボードです。…いや、新しく
デッキを組む時間が無かったんですよ!よ!
という訳で、あちこちにデッキ不備が見られる鰐地縛霊を持って行きました。

3 玉兎
2 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(311
1 殴る情報戦射命丸 文(320
3 霧雨 魔理沙(030
2 八雲 藍(323
3 魅魔
1 八坂 神奈子(329
2 古明地 こいし
1 永江 衣玖
2 四季映姫・ヤマザナドゥ(334

3 マナの生成
2 秘密結社
2 春乞いの儀式
2 作戦阻止
2 森羅結界
1 流星祈願会
3 是非曲直庁の威令
3 強引な取引
2 恐ろしい波動

1 大ナマズ「液状化現象で大地も泥のようじゃ!」
2 光撃「シュート(ry」
2 霊符「古き地縛霊の目覚め」
3 兎符「因幡の素兎」
-----
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 無縁塚
2 魔力掌握
2 幻想の四季
1 豊符「オヲトシハーベスター」
2 禁弾「カタディオプトリック」

3枚で事故るなら2枚にすればいいじゃない!お前頭いいな。
そんな感じです(ぉぃ
新感覚な鰐メタに「液状化現象(ry」を積みましたが、超絶必要ありませんでし
たorz あれはメインに積むカードじゃない…。
サイドボードにはある程度のメタカードとワン(チャンス)ショットであり、割と
切り札的存在の「幻想の四季」を久々に投入しました。




一回戦目:kyoさん ××
なんでいるんすかwww
1-1
事故る。渾身のぶっぱの素兎は、風神少女が1ターンでやってくれました。おのれ

最期に引いたカード、

液状化現象で大地も泥のようじゃ!「やぁ(´・ω・`)」

…悪い、お前じゃないんだ。殴り負ける。
1-2
事故る。事故る。
偶然引き当てた衣玖をダメ元でぶっぱ。
返しのターンで引き当てた藍をぶっぱしたら、瞋怒が落ちる。手札には「マクロ
バースト」と「法界の火」。私の場には衣玖さん。
(^ω^)
それでも引きが芳しくなく、徐々にアドをむしり取られ殴り負ける。
いいVisionでした。

二回戦目:(お名前失念) 〇〇
大会初心者の方
2-1
出だしは割と順調。相手にはデスカットが効いたらしい。
キーカードを待ってる間に、相手の穣子(7th)が魔神に昇格する。mjkt。
殴られつつも自分の場の玉兎を巻き添えに衣玖を波動の弾にして吹き飛ばす。
しばらくお互いに動けず、硬直してた所に撃たれたフラワーウィザラウェイ。
引いたカードは「取引」と「波動」。なんでそんなとこに埋まってたのか以下略
。1ショットに怯えつつも出来ることがなかったらしく、返ってきたターンに引い
たカード、

流星祈願会「もっと凄い魔法が使いたいのぜ」

取引干渉祈願会の綺麗な流れで加速。
念の為のシュートで落ちる二拝二拍一拝。

鰐&魅魔「私達の出番ね!」

ぶっぱして返しのターンにフルパンチ。

2-2
「液状化現象(ry」を即刻サイドアウト。
何故か初手に揃っている「地縛霊」と「森羅結界」。…やることは決まった。
とりあえず弾を引き当てる為にゆっくり加速。
威令×2、阻止×1を抱えてればこれ勝てるっしょーとか思っていた矢先、

藍「お前のなけなしのパーミッションを全て頂くわ!」

うわあぁぁぁ(AA略
ナズェカタディ埋めたんディスカー!
相手の手札には二拝二拍一拝とか魔神復誦とか怖いカードばっかり。
手札がバレたので急ぐも、下準備は整っていたので、相手が何も引いてないこと
を祈りつつ地縛霊と森羅結界を撃つ。

魅魔×2&こいし「呼ばれて飛び出てー」

地縛霊で出された相手のこいしに12点貰い、二拝二拍一拝を撃たれるも、

魅魔「あたしゃ博麗神社の神様だよ」

フルパンチでありがとうございました。

三回戦目:(恐らく本名)さん 〇〇
大会初心者の方
3-1
シュートしたら見えた神綺とパーミッション多数。藍をぶっぱしてパーミッショ
ンを削ぎ落とす。
引いた因幡の素兎をぶっぱして勝ち。
3-2
何故か初手に揃っている地縛霊と森羅結界。例によって弾が無いので、チャージ
ノードから落とす作業。
ある程度揃ったので、シュートを撃ってみたら見えた神綺とメガフレア。
地縛霊で衣玖、魅魔、こいしを呼び出しメガフレアを無力化させる。
返しに映姫を波動の弾にして吹き飛ばしフルパンチでありがとうございました。




一回戦目の事故を除けば、割と回ってくれたんじゃないかなーというのが今回の
感想です。最近は事故が非常に激しいので、多分はしばらくは回ってくれないん
じゃないかなと。デッキとしては、爆発的なノードの加速が必要なのか、継続的
なノードの確保が必要なのか、その辺の迷いが生じてる辺りが事故の原因なのか
なぁと。それがはっきり出来ればデッキをもうちょっと煮詰められるかも。
今回の大会の一番の問題は、全戦で一歩も卓から動かなかったということ。


ではこのへんで。
スポンサーサイト

[edit]

« 【Vision】板橋公認  |  【Vision】秋葉原特殊 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/6-22ccce3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

