09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】秋葉原公式 

人間相手にVisionがしたくて山奥から下りてきました。
今回のデッキはこちら。






「ゲンセン・プリズムリバー」

【キャラクター】
2 キスメ(670
3 レイラ・P
3 ルナサ・P(016
3 リリカ・P(017
3 メルラン・P(018
1 鍵山 雛(162
2 鍵山 雛(486
1 プリズムリバー伯

【コマンド】
3 マナの生成
2 希望の光
2 運命の輪
3 守矢神社
2 疑惑の五芒星
3 緑眼のジェラシー
2 神秘のたまごっち
3 香霖堂
2 春乞いの儀式
3 風祝の奇跡

【スペル】
2 新史「新幻想史」
2 悲運「大鐘婆の火」
3 天竜「雨の源泉」
---
2 騒霊三姉妹チーム
1 希望の光
2 魔力掌握
1 少女密室
2 聡慧なる守護者
2 禁弾「カタディオプトリック」


プリバに源泉積んだら割と強そう( )に見えたのでとりあえずやってみるか、と思い祟ったが吉日。
レイラで姉妹を吊り上げて打点を叩き、源泉で消えた手札とライフの補給で相手に白目を剥かせようというもの。
いつもの通りレイラキスメで随時キャラクターを増やしつつ除去耐性+打点の引き上げでガシガシ殴る形。
三姉妹チームの扱いは相変わらず難しいのでサイドに。



今回も結果は簡易で。

一回戦目:アーカードさん(小型速攻) 〇××
・対低速を想定してデッキを組んでいたので、高速と当たってしまうと速度差で9:1で勝ち目がないという事実。
ダメージレースに勝てず2縦。

二回戦目:metaさん(妖プリバ) ×〇×
・m「デッキがない」 砂「ここに地縛霊が」
前日に投げた妖地縛霊をmetaさんが見事に原型クラッシュ。
相性の都合で自分が動いても2点。動かなくても2点。
飛んでくる2点を捌ききれず負け。

三回戦目:くろろさん(デッキ分からず) 〇〇
・過去に魔界でしゅんころされたので、今回は割りとリベンジする気持ちで。多分一方的な逆恨み。
相手がもたついている間に2点の嵐をぶつけてギリギリながらも2縦。

四回戦目:ろゐさん(アンディファインドダークネス) 〇〇
・visionを始めて2日だったそうで。
うかうかしてるともれなく即死コースにご案内なので、源泉と幻想を連打しつつ。
越えられない幽霊船の港は「冥界のジェラシー回収」で。

五回戦目:yoriさん(墨守コントロール) ×〇〇
・動こうにもお互いに動けない状態。
もたついてる間に墨守チームが着地。壁を越えられず負け。
2本目は、相手が動けない間に打点を捻じ込んで勝ち。5分でゲームを取り返したのはアド。
3本目。y:1 砂:4の時点で相手の墨守が突っ込んできたので、三姉妹チームでブロックして返り討ちに。
他のキャラクターは全て寝ていたので、そのまま殴って勝ち。


結局3勝2敗に終わってしまいましたが、プリバ自体はまだまだ戦えるような感じがしました。
近年見るようになった、メイン無縁塚、いわゆるメイン塚。
これのおかげで、いろいろ割を食ってしまったプリバですが、結局は構築の時点で全てが決まってしまうような気がしてなりません。
それでいていざ、実戦となると、場数を踏んでいる相手にはあまり通用しないデッキの一つに含まれてしまいます。
中途半端な構築とプレイングを許されないプリバですが、見極めるところを見誤らなければ、十分に強力なキャラクター群として生きていけるでしょう。



それではこのへんにて。
スポンサーサイト

[edit]

« 【Vision】岡山公認  |  【Vision】岡山公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/55-741aaad5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。