04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011 

5/3(火)

東京の池袋にて「Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011」が行われました。


今回は、事前に行われていた抽選に漏れてしまったので、ガンスリンガー大会の方に参加する予定でした。
が、当選されていた方が多数来られなかったので、繰り上がりで本戦に参加することに。

結果は1回戦目で滋賀の方の「ノードロックプリバ」を振り切って2-1と辛勝。2回戦目では0-2を晒すという無様。結果は負け、敗退しました。
デッキは、前日のレッドサブマリン南越谷店公認で使用したものをガンスリンガー用に改築。
急遽本戦への参加が決まったので、急いで元に戻す作業をしておりました。
それではレシピ。

【キャラクター】
3 くるみ
2 サニーミルク(015
1 サニーミルク(675
2 霊烏路 空(sp-15
2 朱鷺色の妖怪(684
3 霧雨 魔理沙(pr016
1 八雲 藍(323
1 西行寺 幽々子(pr045
3 魅魔
3 符ノ壱“八雲 紫”

【コマンド】
3 マナの生成
1 密命
2 悲しき人形
2 作戦阻止
2 法界の火
3 強引な取引(pr054
3 是非曲直庁の威令
2 瞋怒
2 風祝の奇跡
1 群青の祟り神
1 反転攻勢

【スペル】
3 鬼符「怪力乱神」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2 爆符「メガフレア」
---
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 無縁塚
2 贖罪の檻
3 イリュージョナリィブラスト
2 離反工作

個人的には良作だったんですが、試合を振り返ると、今回は「総じて引きが悪かった」分が多く感じられました。
デッキ自体、纏まってるようには見えますが、いざ回してみると対応できない部分が結構ありました。
その辺りは、こだわりを捨てて完全に割り切ってしまえるようにならないとダメですね。
やっぱり作戦阻止いらなかった。

続いてガンスリンガーでブンブンしていたデッキです。

【キャラクター】
1 キスメ(304
2 キスメ(670
3 レイラ・P
3 ルナサ・P(016
3 リリカ・P(017
3 メルラン・P(018
1 鍵山 雛(162
2 鍵山 雛(486
3 騒霊三姉妹チ-ム
1 小悪魔(678
2 河城 にとり(490

【コマンド】
3 マナの生成
2 黄泉の舟
3 緑眼のジェラシー
2 神秘の卵ゼクター
3 香霖堂
1 魔法研究

【スペル】
2 陽光「サンシャインニードル」
2 新史「新幻想史」
3 釣瓶「ウェルディストラクター」
2 悲運「大鐘婆の火」
3 水符「河童のポロロッカ」
---
サイドボードはありません(キリ

今回の大会で優勝を飾ったデッキにそこそこ近い形になってます。嘘。全然違う形です。
劣化も劣化でいいところである。
元々ガンスリンガー用に作っておいたデッキなので、サイドボードは用意してありません。
構築の甘い箇所は随時改良してみようと思う次第です。

仕事明けでやばいくらい眠いのでこの辺りで。


それではこのへんにて

[edit]

« 【Vision】岡山公認  |  【Vision】レッドサブマリン南越谷店公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/48-00f6d77b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

