09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】レッドサブマリン南越谷店公認 

5/1 レッドサブマリン南越谷店公認

久しぶりの関東での大会。今回は全国大会に合わせてのデッキの調整という意味も兼ねて。まぁ落選したんですけどね。

そんな訳で今回のデッキはこちら。

「ヒント:ブロックすると死ぬ」
3 くるみ
2 サニーミルク(015
1 サニーミルク(675
2 朱鷺色の妖怪(684
1 八雲 藍(323
3 霧雨 魔理沙(PR16
2 西行寺 幽々子(PR45
3 魅魔
3 符ノ壱“八雲 紫”
1 漆黒の怨霊チーム

3 マナの生成
1 密命
2 悲しき人形
2 作戦阻止
2 法界の火
3 是非曲直庁の威令
2 瞋怒
3 強引な取引(PR54
1 幻想郷の門
1 群青の祟り神
2 風祝の奇跡

3 鬼符「怪力乱神」
2 光撃「シュート・ザ・ムーン」
2 爆符「メガフレア」
---
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 無縁塚(277
2 贖罪の檻
3 イリュージョナリィブラスト
2 離反工作(099

テンプレ化しつつあるキャラクター群の中で、一番活躍している魅魔に怪力乱神の力を与えるワンショットデッキです。
誰かしらやるだろうと思ってたんですが誰も興味がないらしいので。

ここでデッキタイトルの「ブロックすると死ぬ」というのはどういうことなのか。

魅魔は(自動γ)に、

≪〔このキャラクター〕が戦闘の結果によって決死状態になった場合、目標の〔相手プレイヤー1人〕にXダメージを与える。Xはこのキャラクターの攻撃力に等しい。≫

という効果を所持している。そして、今回のキーパーツである鬼符「怪力乱神」。効果は、戦術:貫通及び「戦闘修正:+6/-3」の付与と至ってシンプル。
これで魅魔のステータスは「貫通、攻13/耐1」になる。
超耐久力と(自動γ)、貫通が合わさり、攻撃した時点で間違いなくブロック出来ない。「ブロックすると死ぬ」というのはこのこと。

要するにみんな魅魔使えよと((


一回戦目:nekonekoさん ×〇×
初手が生成なし。かつ取引スタートという不具合。
静葉落葉の無理やりチャージから放たれるさとこいエンパシー。
うろ覚えのロイヤルフレアを止められず、そのままビートされて負け。
二本目の記憶がごっそり抜け落ちてるのが一番ひどいんですが、三本目はぶっぱ妖忌を止められず負け。
久しぶりにnekonekoさんの超デッキに当たったので満足。

二回戦目:(本名)さん 〇〇
2-1
相手のチャージャーは幽々子で潰しつつ手札はしっかり確保。
ディスカードに撃った幻想郷の門を威令されたのでカウンターは切らず。
紫と幽々子で除去しつつ地道にビート。
ぶっぱ怨霊チームが通ったので返しに12点ぐしゃー。

2-2
紫と幽々子で(ry
除去をガンガン投げられたので、耐久のあるキャラクターを乱神させてビート。

三回戦目:アレスさん 〇〇
3-1
朱鷺子でお互いの取引を腐らせる活躍っぷり。
なけなしのカウンターを握りしめつつ、魅魔さまを乱神させて密命して勝ち。

3-2
豊姫を紫で出荷したと思ってたのに豊姫出されて豊姫がデッキに帰ったでござる。
祇園様の剣を装備したところで相手のノードが切れたので、返しのアクティブフェイズで豊姫さまを寝取り、乱神させて15点でパンチ。
残りは自動パンチして来る5弾レミリアを幻覚に嵌めて勝ち。


というわけで2勝1敗に終わりました。
試合後に落ち着いて考えると一回戦目は、

1.こいしでワンパンチもらい、後続の2体は魅魔を当てる。
2.4体目で殴られた時に風祝で魅魔を回収→(自動β)解決
3.相手の行動によりけり

という感じに、魅魔で殴らずブロッカーに回してた方が、効率よくダメージも飛ばせたんじゃないかなぁと思うところもあります。20点飛ばして残り2点にまで抑えたのは良かったんですけどねー。割と残念です。
久しぶりの大会で頭が回らないかも…、といった不安は多々ありましたが、デッキも頭も割と回ったので結果としては。

翌日には全国大会が控えています。
参加される皆様方はくれぐれも体調には気を付けて頂きたいところ。決して無理はされないよう。


ではこのへんにて。

[edit]

« 【Vision】Phantom Magic Vision All Japan Championship 2011  |  【Vision】岡山公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/47-75ac7d70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

