04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】秋葉原公式 


秋葉原公式(特殊) 10/23 (土)

よもや二度も【連結(「霧雨魔理沙」+「砂貘」)】の登録名を使うことになるとはな……


特殊ルール:通常のメイン、サイドボードとは別に、【連結】を持つカードのみで構成した枠を用意出来ます。これらのカードは、他のカードの効果を受けませんし、対象にもされません。
なお、【連結】の効果を解決するのは、コストを支払った直後になります。
この効果で除外した連結元は、通常の除外領域とは区別されます。某氏らの手は届きません。それでも除外されてるカードです。
-----
「秋姉妹ノードコントロール(※キャラクターにあらず)」

キャラクター
3:秋 静葉(158

コマンド
3:マナの生成
3:宏観前兆
3:紅葉狩り
3:香霖堂
2:魔法研究
3:天狗の小槌
3:春乞いの儀式
1:強引な取引
2:流星祈願会

スペル
3:仙符「鳳凰卵」
2:豊符「穀物神の約束」
3:新史「新幻想史」
2:冬符「フラワーウィザラウェイ」
3:木符「シルフィホルン」
2:本能「イドの解放」
3:秋符「フォーリンブラスト」
3:神槍「スピア・ザ・グングニル」
3:禁忌「レーヴァテイン」
-----サイド
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
3 思念の看破
2 魔力掌握
1 森羅結界
1 是非曲直庁の威令
1 黒魔「イベントホライズン」
1 恋符「マスタースパーク」(PR001
-----拡張領域
1 禁呪の詠唱チーム
1 知略の幻術チーム
1 友邦の科学チーム
1 漆黒の怨霊チーム
1 恋心「ダブルスパーク」
1 魔空「アステロイドベルト」
3 新難題「ミステリウム」

今回のルールだから出来るデッキです。まぁそうでなくてもワンチャンありそうな気がしないでも(∪^ω^)
拡張領域で使用するカードは下から5枚だけ、かつピン差しの拡張領域は公開領域になってます。
このデッキは対戦相手が存在する前提で組んだので、基本的にノードの肥やしになるようなカードが大半です。
それと、ゴールドラッシなんとかっていうカードにエラッタが掛かってしまったので、装備サーチとノード確保をどうしようかと考えていた時にピンと来たのがイドの解放と穀物神の約束。
ノードは単純に自力で増やせばいい。フォーリンブラストでノードコントロールしつつ加速出来ればワンチャン。
ノードを減らしたくないなら解放するなり稔らせるなりすればいいじゃない、という啓示を戴いたので。
装備はドローソース連射すればその内引ける。それが一番の近道。
誰だよイドの解放が最早別物とか言ったの。まぁ実際別物なんですけど。




一回戦目:不戦 勝さん 〇×〇
1-1
相手のノードをコントロールしながら確実にパーツを引き込む。
割と出遅れた感の否めない玉兎は春乞いの生け贄に。玉兎ェ……
イドの解放を引き込めなかったので穀物神でノードを叩き起こす。
幻想史2発と穀物神でライフが残り2点しかないので、鵺で鳴かれないことを祈りつつシルフィウムぶっぱ。あとは2パンチして勝ち。

1-2
「静葉見てからフォーリンブラスト看破余裕でした」
実際に埋まってたのはシルフィでしたよ。HAHAHA

ノードをうまくコントロール出来ずに相手の加速を許す。
看破プレイ干渉看破効果。の鮮やかな流れで、シルフィを全て止められて負け。
シルフィ?あぁ、今回もダメだったよ。アイツは言うことを聞かないからな。

1-3
「シルフノカタキヲトルノデス」
生成も看破も引かれなかったので、相手のノードは絶対に許さない構え。
イドの解放からアレコレビュンビュンして勝ち。

ぬえのなく頃に。はデスカットしてデッキの底に沈めてやりました。

って書いておくと、どんな不戦勝でも楽しめるようになった時、不戦勝の本当の魅力が見えてくるのかも知れない。

二回戦目:廣井さん ×〇×
2-1
抵抗虚しくノードが2から増えなかった。現実は非常である。
返ったターンで轢き倒す予定だったんですけどねー。現実は(ry

2-2
まさか看破に鳳凰卵が埋まってるとは誰も予想できるまい。
テンポを崩させてノードをコントロールする。あとは相手のノードコントロールを振り切ってブン回す。

2-3
抵抗虚しく(ry

三回戦目:黎音さん 〇〇
3-1
ノードコントロールからのイドの解放。
ビュンビュン回って2パンチ。

3-2
ノードコントロールからノードを無理やり稔らせる。
ビュンビュン回って2パンチ。




という訳で実質1勝1敗(3-2)に終わりました。あちゃー
三姉妹チームはエラッタかかってるし、どうせ低速しかいないだろうと思ってたらノードロックプリバに当たるという、何とも言えないkonozama感。
まぁレシピの通り、プリバをメタれる要素は何一つないのでこの件に関してはここまでよ!っと。



ではこのへんにて。

[edit]

« 【Vision】川崎公認  |  【Vision】栃木公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/29-814e521a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

