09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】茨城公認 

10/10 (日)
茨城公認


今回は土浦で茨城公認大会があったので、ディスアドを覚悟の上で行ってきました。
今回のデッキはこちら。

【キャラクター】
3 サニーミルク
1 アリス・マーガトロイド(311
2 鍵山 雛(486
1 霧雨 魔理沙(PR16
2 符ノ壱“霧雨 魔理沙”
3 綿月 豊姫
3 符ノ壱“八雲 紫”
2 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 符ノ弐“八雲 紫”
2 符ノ弐“レミリア・スカーレット”

【スペル】
2 転世「一条戻り橋」
2 魔符「イベントホライズン」
2 魔空「アステロイドベルト」

【コマンド】
3 マナの生成
2 法界の火
3 作戦阻止
2 運命のダークサイド
3 強引な取引
3 是非曲直庁の威令
2 流星祈願会
2 逢魔が時
3 魔法使いの憂鬱
-----
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
1 八坂 神奈子(329
2 嫉視する夜叉
2 魔力掌握
1 森羅結界
1 地霊殿
1 大輪「ハロウフォゴットンワールド」
1 爆符「メガフレア」

「魔法使いの憂鬱」という素晴らしい壱符魔理沙のサポートカードが現れたにも関わらず、通常構築大会で未だに使われた試しがないので私が使うしかないよね!(
という訳で、今回のデッキは「弐符魔理沙コントロール」です。ご覧の通りの趣味丸出しの嫁デッキです。

Q、どうして弐符魔理沙をメインに3枚積んでないの?
A、必死に足掻くザマ(頑張る姿)をサイドボードから常に評価して貰いたいので。スリーブと無符魔理沙だけじゃ満足できない個人的なこだわり。




一回戦目:EIZさん ×〇〇

二回戦目:ミツビシさん 〇××

三回戦目:(お名前失念)さん 〇××



負けた試合は、殆どがぬえキメラでした。
コントロールがビートに相性が悪いのは、各人によりけりです。
デッキにはビート対策をメインに積んでいただけに、割とショックでした。
小型対策の一枚として積んだアステロイドベルトが割とお荷物だったかもしれません。
全体除去はやっぱりメガフレアの方が使いやすかったかも…?


ではこのへんにて

[edit]

« 【Vision】栃木公認  |  【Vision】松戸公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/23-4baa7760
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

