09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】厚木公認 

8/12(木)厚木公認

7.5弾環境最期の大会が、神奈川の厚木で開かれたので行ってきました。
今回のデッキはこちら。


2 倫敦人形
3 レイラ・プリズムリバー
3 ルナサ・プリズムリバー(016
3 リリカ・プリズムリバー(017
3 メルラン・プリズムリバー(018
3 鍵山 雛(486
3 騒霊三姉妹チーム
3 プリズムリバー伯

2 新史「新幻想史」
3 騒符「リリカ・ソロライブ」
2 悲運「大鐘婆の火」
2 冬符「フラワーウィザラウェイ」

3 マナの生成
3 黄泉の舟
2 疑惑の五亡星
3 香霖堂
1 魂の花
3 作戦阻止
3 春乞いの儀式

サイドボード 10
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
3 閉ざされた瞳
2 原初の闇
2 禁弾「カタディオプトリック」
2 「全人類の緋想天」


はい、プリバビートです。
今回は8/14付けでエラッタが適用されてしまう「黄泉の舟」のさよなら運転ということで、舟を一番有効活用出来るプリバにしました。5弾環境で地縛霊を使っていた時に大変お世話になったので、せめて最期くらいは…、ということで。




一回戦目:莉乃さん 〇〇
1-1
3ノード溜まった瞬間にムキムキし始める一家。
三姉妹チームで9点を維持して殴りつつ、レイラで幻想を呼び出しビート。
1-2
3ノード(ry
バシバシビートして勝ち。

二回戦目:ついはーくさん 〇〇
2-1
セット、生成→レイラの綺麗な流れを描きつつ、速度差を有効活用。
軽除去を飛ばしながら、三姉妹(notチーム)、幻想でひたすら殴る。
2-2
勢いの付いた一家が止まらなかった。特に三姉妹。

三回戦目:廣井さん 〇×〇
3-1
ほとんど初見殺しのようなもの。
9点とか2点をひたすらぶつけて勝ち。

3-2
レミリアを許した。緋想天でサーヴァントを焼くも、デカいのが止まらず負け。

3-3
一家「「「「「振り切るぜ!」」」」」
振り切ったら勝った。

四回戦目:佐倉由紀さん 〇×〇
4-1
監視者相手にはどう考えても分があるのはプリバ。ゲームを明け渡して貰う作業(何
ハンデスが嫌なら、手札を吹っ飛ばせばいいじゃない。
4-2
うまい具合に回られる。
壁を突破出来なくて負け。さすがに大型まで許すと、打点の低さが浮き彫りに…。
4-3
勇み足を撃たれ、三姉妹チームを離反されるも、手札が無ければやりたい放題。
フラワーウィザラウェイ→相手の三姉妹チームと魔理沙に疑惑を掛け、壁に穴を空ける。
立て直してる最中にひたすら打点叩いて勝ち。

五回戦目:烏丸凛さん 〇××
5-1
振り切った。
ターンを返したら凛さんのライフは1しかなかった。
5-2
相手のメインフェイズを2回も吹っ飛ばしておいて、変なタイミングで香霖堂を撃ったが為にデッキアウトで負け。
5-3
フラワーウィザラウェイを持ってる相手に、うっかりマナの生成を落としたのが敗因。
適度にノードロックも掛けられ、にとりでバーンされて負け。




そんな訳で、4勝1敗(9-4)で2位でした。残念。
前日の松戸同様、決勝で負ける事態に見舞われましたが、今回はプレイミスで負けたのが分かっているので、猛省ですね。猛省です。
今回は全試合で一家がムキムキしてたので、デッキの性能は搾り尽くせたのではないかと思います。
黄泉の舟にエラッタが掛かってしまうのは、私的には残念な気もしますが、プリバが蔓延した環境には丁度いいのかもしれません。どこまで止まるかは、これからのカード次第でしょう。
それでも、ある一定環境の最期の大会を2位という形で〆れたのは、Visionを始めて以来の快挙です。
8弾では、どんなデッキやコンボが現れるのか、私としては非常に楽しみです。



それではこのへんにて。
スポンサーサイト

[edit]

« 【考察】霧雨 魔理沙  |  【Vision】松戸公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/15-ab8bd5d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。