04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】松戸公認 

7.5弾環境の最期が近い松戸で公認大会があったので行ってきました。
今回のデッキはこちら。


2 玉兎
2 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(311
2 射命丸 文(320
2 八雲 藍(323
3 霧雨 魔理沙(PR16
2 綿月 豊姫
2 西行寺 幽々子(PR45
1 八坂 神奈子(329
3 魅魔
2 古明地 こいし
2 符ノ壱“八雲 紫”
2 永江 衣玖

3 マナの生成
2 森羅結界
2 作戦阻止
3 強引な取引
2 流星祈願会
3 是非曲直庁の威令
2 恐ろしい波動
1 群青の祟り神

2 爆符「メガフレア」
2 霊符「古き地縛霊の目覚め」
1 兎符「因幡の素兎」
-----
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 幻想の四季
2 大将棋
1 群青の祟り神
2 豊符「オヲトシハーベスター」
2 兎符「因幡の素兎」

はい。ほとんど変わり映えしない、いつもの鰐地縛霊です。このデッキ自体が完成型にあるため、逆に手を加える箇所がありません。
そもそもこのデッキは某氏に封印を誓った筈なのですが、まぁ環境最期だし、いいよね……。っていう独断で使いました。
この大会を期に地縛霊はしばらく封印します。




一回戦目:Earnestさん 〇〇
1-1
取引スタートの初手に絶望する。ドローフェイズにサニーを引けたのでワンチャン。
とりあえずガリガリ加速。未だにパーミッションが引けないのはどうしたものか。
物量展開されたところに思わずぶっぱメガフレア。
必死に立て直してる所に群青からのこいしビート。
パペットリッターと5弾妖夢から察するに、どう見てもワンショットなんだろうと。

1-2
相手のデッキ20枚を穣り殺した(何
もうやらない。絶対ニダ。

二回戦目:Satsukiさん 〇〇
2-1
開始に倫敦人形が出たので、三姉妹かー。と絶望するも、引いてくるのは女王チーム。トラウマ再び。
先にライフアドとボードアドをかっさらう為に、因幡の素兎でパーミッションを釣る。反応が無かったので、地縛霊干渉森羅結界で残り40点。
返しにパペットリッター×3からの魔界の門番で残り12点まで消し飛ぶ。密命でダメージを追加されるも、アーティフルサクリファイスの必要ノードを満たせなくなるというプレイミス。
帰ってきたターンでフルパンチ。

2-2
スイッチ幻弾プレス。まじこわい。
順調にノードと手札が伸びたので、文でハンドチェック。危険因子を落としていただき、一撃死の影に怯えながらもなんとか豊姫まで食いつく。
要所要所をカウンターしながらコントロール。ぶっぱ解放でブン回られる。反幽幻弾で7点を飛ばされるも、

大将棋「ここは将棋で決着を着けませんか?」

ターンが返ってきたので、あとは将棋を維持する簡単な作業。
最後は取引させてデッキアウト。

三回戦目:アヴェさん ×〇×
3-1
三姉妹(Lv6)を維持されて負け。
魅魔さまが4/1とかなんだよ………。

3-2
群青明地こいしが飛び回って勝ち。

3-3
自動βを解決出来る頃にはプレイヤーは死んでいる。
プリバがビュンビュンして負け。




残念ながら決勝で負けてしまったので、惜しくも優勝を逃してしまいました。
やはり、三姉妹チーム(Lv6)を維持されると割と何も出来ないのが厳しいところ。
枚数に応じて、そこそこの耐性が付いてしまう為に除去が限定されてしまうのも課題。



それではこのへんにて。

[edit]

« 【Vision】厚木公認  |  【雑記】実装しましたついったー。他 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/14-259a9906
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

