07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】秋葉原公式 

7/24(土)秋葉原公式

ネタがないので「PR霧雨さばく」の名前で参加して来ました。
今回のデッキは「脱・地縛霊」を目指して必死に組み上げた「魅魔理沙ビート」のキャラクター枠を大幅に広げ、「因幡の素兎」を突っ込み、1枚でも多くのメリットを稼げるようにしました。

2 玉兎
3 サニーミルク
2 アリス・マーガトロイド(311
2 射命丸 文(320
2 八雲 藍(323
3 霧雨 魔理沙(PR16
2 西行寺 幽々子(PR45
2 綿月 豊姫
1 八坂 神奈子(329
3 魅魔
2 古明地 こいし
2 符ノ壱“八雲 紫”
1 永江 衣玖
1 比那名居 天子

3 マナの生成
1 呪海に眠る記憶
1 作戦阻止
3 強引な取引
2 流星祈願会
3 是非曲直庁の威令
2 恐ろしい波動
2 群青の祟り神

3 兎符「因幡の素兎」
2 爆符「メガフレア」
------
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
2 幻想の四季
2 法界の火
2 大将棋
2 豊符「オヲトシハーベスター」
1 開宴「二拝二拍一拝」

サイドボードはご覧の通り、数種のメタカードといつもの幻想の四季。
221は21世紀枠。積むカードが分からなかったんですよ。




一回戦目:ゆ~りさん ×〇〇
1-1
1-2
1-3
もうどうして負けたのか、どうやって勝ったのか覚えていない。
幻想の四季を撃ったのは確か。それにしても最近当たりすぎである。

二回戦目:モリンフェンさん 〇〇
2-1
確実に場をコントロールする。紫と幽々子に除去を任せ、5弾文にはハンドチェックを頼む。
相手の場にキャラクターが並ぶも、鰐が相討ちに持っていってくれました。おまけの1ドローがおいしいです^q^

2-2
アリオーシュに9点で殴られる。ここでプレイミス。
次ターンにもう一度殴られ、魅魔さまに登場して頂く。
キャラクターが出てこなかったので、除去を飛ばしつつ魅魔さまでビート。

三回戦目:りゅどさん ××
3-1
監視者を相手に最悪の魔理沙スタート。
シュートで4点と3点を落とされる。
あとはぼろぼろにコントロールされて負け。

3-2
サイドから幻想の四季とオヲトシハーベスターを投入し、穣り殺す仕様にスイッチ。
グレイズを頂きつつ着々とパーツを揃える。
相手のデッキと自分の場のキャラクターの数をうまく合わせ狙う。
確実に四季を撃つために、藍さまでハンドチェック。すると、威令威令離反。場は壱符紫、魔理沙。
こちらの手札は幻想の四季、オヲトシハーベスター、波動。場はサニーのみ。負け確である。
相手のデッキを3枚残して負け。デッキトップは大将棋でした。

四回戦目:黎音さん ×〇〇
4-1
ぬえ、キメラ、幻夢でずたずたに押される。
死に際の取引、

「「えっ、私も戦うんですか?」」(サラウンド

(´;ω・)

4-2
加速は順調。ただし手札の加速は不調。引いたキャラクターはとりあえず出しておく。豊姫にもガンガンクロックを刻んでいただく。
好調子でガンガン押し切って勝ち。

4-3
残り時間15分弱。
振り切るような勢いで加速する。ただし、手札は潤わない。
うまい具合にカウンターが噛み合わず失笑。フルパンチ貰ってから引く法界の火。

こいしプレイ→瞋怒。返しのターンに引く威令。相手の手札は0枚。
最後はトップ幻想の四季をぶっぱして勝ち。




結果は3勝1敗で2位でした。最近「幻想の四季撃ったら勝ったとか優勝したとか」そんなんばっかりのようなきがしないでもなんですがggg。
なお、今回一番使っていたのは「群青の祟り神」「因幡の素兎」でした。
過去に二積みしていた「呪海に眠る記憶」を作戦阻止の代わりに1枚だけ積んでみましたが、期待していた通りにはなりませんでした。相手の威令をコピーし、自分の手札に威令を残しておけたのは大きいかなぁ。

一日に三記事も更新とか超絶疲れるぉー…



ではこのへんにて。

[edit]

« 【雑記】実装しましたついったー。他  |  【Vision】船橋公認 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://lovemarisa.blog21.fc2.com/tb.php/12-a24e1bdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

