07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【Vision】船橋公認 

8/28(土) 船橋公認

秋葉原公式と被ってましたが、なんとかして優勝をもぎ取りに行く為に船橋公認の方に行きました。
今回のデッキはこちら。

【キスメ(入りウェルディストラクターバーン+ライブ系プリバ)コントロール】

16
1 レイラ・プリズムリバー
3 ルナサ・プリズムリバー(016
3 リリカ・プリズムリバー(017
3 メルラン・プリズムリバー(018
1 騒霊三姉妹チーム
3 鍵山 雛(486
2 キスメ

19
2 豊符「オヲトシハーベスター」
1 転世「一条戻り橋」
3 騒符「ルナサ・ソロライブ」
2 狗符「レイビーズバイト」
3 騒符「リリカ・ソロライブ」
1 騒符「メルラン・ハッピーライブ」
1 闇符「ディマーケイション」
2 悲運「大鐘婆の火」
2 冬符「フラワーウィザラウェイ」
2 釣瓶「ウェルディストラクター」

15
2 マナの生成
1 黄泉の舟
2 落とし穴
3 疑惑の五亡星
2 香霖堂
1 要石
2 ブロッケンの妖怪
2 春乞いの儀式

サイドボード 10
1 符ノ弐“霧雨 魔理沙”
1 騒霊三姉妹チーム
2 障壁
2 恐怖
2 イリュージョナリーブラスト
1 禁弾「カタディオプトリック」
1 釣瓶「ウェルディストラクター」

ライブとプリバを突っ込んだキスメコンです。まぁコントロールするのは、相手のノードとライフなんですが。

0グレイズを叩きながら、ウェルディストラクターをチャージ。手札にライブを抱える動きを基本とし、リリカを優先して冥界に落としソロライブ。フラワーウィザラウェイでノードロックを掛けつつリリソロを回収。リリカがあっち側とこっち側をひたすら逝き来する回り方になります。
私の構築は基本的に2積みが多くなります。3積みすると事故るプレイヤースキルをなるべく回避しようという考えから来ているので、もしかしたら「3積みするべきカード」が増えるかもしれません。

Q.黄泉の舟が1枚しかないよ?
A.どうせウェルディストラクターで落ちるじゃん。




一回戦目:砂糖さん(伝説持ち多目弓バーン) 〇×〇
1-1
3ノードから始まる初見殺し。リリカにあっち側とこっち側をひたすら逝き来していただく。
除去(疑惑)を飛ばしながらひたすら打点確保とウェルディストラクターのチャージ。
ウェルディストラクターで2桁を叩きながら、落ちたプリバを蘇生させてフィニッシュ。

1-2
2ノード以下のキャラクターがいないのに延々と握りしめる春乞い。いい加減埋めろし。

輝夜にレイビーズバイトをプレゼントしたのはいいけど、止める手段がないことに気付く。まぬけ。
残り1桁まで削り取るも弓を乱射され負け。

1-3
何にぶちキレたのかは分かりませんが、
「セット、キスメ。ウェルディストラクター。ターンエンド。」と威嚇しながら先後1ターン目でぶっぱ。

とりあえず、ウェルディストラクターをチャージしながら確実に打点を叩く。
相手の豊姫に弓を握られ残り5点まで削られるも、相手のライフが残り2点だったのでキスメに突っ込んで貰い相討ちに。
返しに引かれないこと祈りつつターンエンド。
幸い何も引かれなかったので返しにルナサパンチ。

二回戦目:ウサギさん(ぬえゴットン+弓) 〇〇
2-1
ギミックが多すぎて何がなんだか。
とりあえず、3ノードが溜まった段階で舟→リリカ、リリカ、ルナサを落としながら、リリソロ、リリソロ、ルナソロ→ウィザラウェイリリソロ回収の流れを描きながらビート。回っちゃいるけど手札が残念。
5弾咲夜&ザ・ワールドでお互いが膠着。
しばらくしたところで静葉が出る。案の定杉で贈られたので、咲夜に当てる疑惑を静葉に割いて即破棄。
溜まったウェルディストラクターと三姉妹チームをぶつけてフィニッシュ。

2-2
フラワーウィザラウェイを定期ポストしつつ、0グレイズビート。
リリカがあっちとこっちを逝ったり来たり。誰が見ても過労死認定。

三回戦目:しよねさん(壱符魔理沙「私が『西行妖』だ!!!!」) 〇〇
3-1
ひたすらノードセットを繰り返されただけで生成は撃たれなかったので、速攻で打点を叩きながらフラワーウィザラウェイを定期ポスト。ウェルディストラクターで2桁をぶつけフィニッシュ。

3-2
相手のチャージャーを春乞いの餌にしながら、フラワーウィザラウェイを定期ポスト。
ウェルディストラクターをチャージしながらリリソロでデッキをブン回す。
三姉妹チームの+3/+3修正を維持しつつビート。




そんな訳で、3勝0敗(6-1)で見事優勝を頂きました。優勝PRがマスタースパークかと思ってたんですが、今日から取引に変わると言われてしまったので、PR呪精とPR強引な取引を頂きました。呪精が超可愛いので絶賛収集中です。

今回のデッキは割と当てにならない構築の部類に入るものでもあり、若干嘘臭い回り方もあったので安定性を得るにはまだまだな気もします。
あと、ウェルディストラクター超可愛い。間違い、ウェルディストラクターのキスメ超可愛い。


ではこのへんにて。

[edit]

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

