08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

tb: -- | cm: --

【vision】あっ、 




そうだ、石川公認行こう。







-- 続きを読む --

[edit]

【vision】なにやらいろいろありまして 


会社から更新してます(


ここ最近、というか、しばらくは「10弾西行妖」と「遊行聖」とか「アンブレラサイクロン」とか
「ドールオブラウンドテーブル」を使ったバーンデッキばっかり使ってました。
序盤は開幕幽々子、嫦娥で盤面を叩き付け、自分に有利な場を作っていくコントロールデッキ。
と見せかけて、非常用クロック元の妹紅からフェニ尾をサーチし、幽々子嫦娥をしつこく釣り上げ、ひたすら時間を延ばし
西行妖と遊行聖を揃えてオーバーダメージを叩き付ける。
通常、普通通りにゲームを進めていると、冥界のカードは15枚を超えるはずです。
取引、威令、マナの生成、スリープノード、除去された生き物などなどなど…。

過去のパーツの「死なない殺人鬼」「昔時の針と痛がる怨霊」とは違い釣り上げるカードを選ばないので、
「西行妖」がかなり強化されたと言ってもいいかもしれません。
まあでも仮にも1/1の生き物なので、相手の幽々子神奈子には自動βを誘発する前に倒れてしまうのが難点。
そこで、「ドールオブ以下略」とか「アンブレラサイクロン」が出てくる訳ですな。

dole of round table…、かっこいい響きですな。テキストはアレですが。

数枚カードを入れ替えるだけで十分戦える形になったので、デッキとしてはこれで完成です。
-- 続きを読む --

[edit]

【vision】皆サン10連休デース? 





     私は仕事デース!!!111111



-- 続きを読む --

[edit]

【vision】雪国 




長いトンネルを抜けると、





-- 続きを読む --

[edit]

【vision】おまえがそうやって無限にライフを得るなら、俺にだって考えがある! 




デッキ構想担当さばく
「相手が無限にライフを得ると言っても、ルール上は最終的な数字を決めないとダメなんだよな」

テストプレイ担当さばく
「無限と言っても、ライフは実質有限ってことだよな」

レシピ調整担当さばく
「ということは、相手のライフは『必ず0になる』ってことだよな」

ブログ寄稿担当さばく
「無限とはいかないにしても、限りなく無限に近いライフを得るなら、こっちが無限にダメージを与えれば勝てるんじゃね?」




「「「それだ!!!」」」




-- 続きを読む --

[edit]

このクリーチャーの上に

色々リンク

リンク

最新コメント

検索フォーム

